※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

娘が抜毛症で悩んでおり、対策に困っています。心療内科や皮膚科の受診についてアドバイスが欲しいです。

今年小2年になる娘がいます。
去年から髪の毛を抜く抜毛症です。
保育園の時の3分の1まで減りました。
見た目禿げてるかと言えば分かりませんが、私からしたら薄いのです。今が1番酷いです。ベッドや床には大量の髪の毛。見ていて気持ち悪いと思ってしまう自分もいて辛いです。可愛いのに抜く姿や、禿げていく姿に耐えられず、キツく怒ってしまいます。
声掛けや、ヘアアレンジなど色々対策していますが、触れる毛を見つけると抜いています。祖父母宅では堂々と抜きたくて仕方ない!と言っている始末。どうすればいいのか分からない。私も枝毛を見つけるとちぎってしまうのでそれを見て抜いてるんだろうなって思うと余計に悲しくて自分もどうすればいいのか分かりません。
娘にもストレスがあるのは分かっています。
旦那が心療内科に通っているので一緒に通った方がいいのか、皮膚科がいいのか。
低学年から髪の毛の抜毛症からマシになった方いますか?
自分の精神がおかしくなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人と同じ心療内科である必要はなくお子様に合うところ探して早期治療に取り組んだほうがいいんじゃないでしょうか?
逆に今そこまでなってていかないのはなにか理由があるんですか?