※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴの抱っこ紐で悩んでいます。息子が泣くのでエルゴは使いづらいです。背中の負担が気になるので他の抱っこ紐を探しています。オススメはありますか?

抱っこ紐について質問です。今はベビービョルンオリジナルを使ってます。出産祝いにエルゴをいただいたのですが、エルゴはどうしても息子が泣くんです😫ただ、ベビービョルンは息子が重くなってきて、背中がやばいので、他の抱っこ紐を検討中です。何かオススメありますか?

コメント

ともちん

ベビービョルンの腰ベルトタイプ、オススメです☺
あと、ラッキー工業のショルラクもオススメです💕

• ゆき

ゆき

ショルラク初めて聞きました😳検索してみます!ありがとうございます😊✨

• 7月17日
みさ

ナップナップはどうですか?
かわいいです😍
ビョルン→エルゴアダプト→ナップナップにかえました

肩の負担はやっぱりエルゴが楽だけど
赤ちゃんの足がうっ血するのと
でかくて邪魔なのでナップナップにしてみました💓まだ2回しか使ってなくて、笑。参考にはならないかもしれないけど、足は開きすぎずで、コンパクトにまとまるし、かわいいです!

あとは気になったのはヒップシート楽そうですね

• ゆき

ゆき

そうなんです。エルゴは短時間でも脚にものすごい痕が付いていて💦そして泣くんです💦
    ナップナップとヒップシートですね!探してみます!ありがとうございます😊

• 7月17日
  • みさ

みさ

体重が7キロ?か増えたらおんぶできるのと、メッシュにもなって、携帯や財布がはいる小物いれもついてて
    安いです💓
    跡はナップナップもついちゃいます😵
    おしりにタオルひいてもつきますよね😭

• 7月17日
  • ゆき

ゆき

小物入れなんて素敵な機能が付いてるんですね😳安いのもイイですね✨
    跡が付いても、例えばうっ血しちゃうとか、痛くて赤ちゃんが泣いちゃうとかはないですか??

• 7月17日
  • みさ

みさ

うっ血はないです💓ご機嫌です😍

• 7月17日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    今ナップナップのサイトを見てました!西松屋とかに置いてあるみたいなので現物見に行ってきます😊✨

• 7月17日
  • みさ

みさ

みてきてください💓
    ベルメゾンとコラボしたのもあるけど
    横抱き、前向き抱っこもできるけど
    使わないかなって、ウキウキにしました!

• 7月17日
  • ゆき

ゆき

詳細情報どうもありがとうございます✨横向きなんてあるんだ!でも私も使わなそうなので、シンプルな機能があればイイかな。りかさんのおかげで予習できたので、しっかり見てきます!ありがとうございます!

• 7月17日
NAO

ベビーアンドミーを使っていますが、とても楽ですよ😊
エルゴは足が開きすぎるので、股関節の硬い男の子は嫌がるみたいですね💦
ベビーアンドミーはヒップシートにおすわりする形なので、股関節への負担がかからないみたいです。
ただ、とてもかさばるので、持ち運びには向いてません😅
私は近所を散歩したりちょっとお買い物の時しか抱っこ紐を使わないし、持っていく時も移動は車なので、多少かさばってもかまわないので使っています。
腰で支えるので、肩や腰への負担はほぼないです😀

• ゆき

ゆき

お子さんの月齢同じですね❤️エルゴ嫌がる子いるんですね💦高価な贈り物ですし、使いたいんですが、あまりに嫌がるので困ってます😔
    ベビーアンドミーは初めて聞きました!検索してみますね!ありがとうございます😊

• 7月17日
  • NAO

NAO

肩や腰への負担ではなく、肩や背中への負担、でした

• 7月17日
  • ゆき

ゆき

背中の負担がなくなるのはとってもイイですね!今がとってもツライので💦

• 7月17日
アユミ

babys*kidsさんで作りました!10年以上も抱っこ紐だけ作り続けてる人気のお店。凄い使いやすいし楽です。
エルゴは、もう少しおっきくなってきたらピッタリなりますよ。

• ゆき

ゆき

作る?!既製品じゃないということですか?すごーーーい✨早速検索しに行ってきます!エルゴはもう少し大きくなったら再チャレンジしてみますね。ありがとうございます😊

• 7月17日