※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゅん
妊娠・出産

妊娠33週の妊婦です。股関節の痛みがひどく、起き上がるのも辛いです。痛みを和らげる方法や体験談を教えてください。

33wに入る妊婦です♡

この1週間、股関節が痛くて歩くの辛いなぁなんて思ってたのですが、痛みが少しずつ重くなり、起き上がったり椅子から立つ時も痛み出して、痛みが波及するのか…お股やお腹まで痛い気がしてきました…

よくあるトラブルだとは思いますが、痛みを和らげるために、これをやると良かっただとかがもしあれば、皆さんの体験談を教えてください(;;)

コメント

かわfamママ

私も明日から33週です!
近いですねー(>_<)

その痛みめっちゃわかります!
私は一人目妊娠中から痛くて
今回もまたまた激痛です…

寝返りも、歩くのも、座るのも
立つのもすべて痛い…
股関節が痛かったり恥骨が痛かったりします(T-T)
旦那がいたらもう介護状態です(笑)

1度病院に相談したら
骨盤ベルトを巻くと楽になるかもと言われました。
私は試してないんですが。。
病院に相談してみてもいいかもしれませんね(^_^)

もとなな

私も痛いです(ToT)
あぐらをかいて、足の裏同士をくっつけるようにして、両手で両膝を床に押し付けるようにしてストレッチすると少し楽になった気がしてます☆

痛いですよねほんと。。
あと少し、お互い頑張りましょう!!

みどりな

週数からして、骨盤が開いてきてるのでしょうか?🐱
私の場合は、骨盤ベルトを締めると、痛みが和らぎました。

うめ子

私も今、股関節やおしり??が痛くてゆっくりとした動きしかできません(;o;)

もう少しで検診なので先生に聞いてみようと思っています!💦

答えになっていなくて申し訳ありませんが同じように悩んでいるかたがいらっしゃると思い共感してコメントさせて頂きました💦

痛みを和らげたいですよね(>_<)

うめ子

私も今、股関節やおしり??が痛くてゆっくりとした動きしかできません(;o;)

もう少しで検診なので先生に聞いてみようと思っています!💦

答えになっていなくて申し訳ありませんが同じように悩んでいるかたがいらっしゃると思い共感してコメントさせて頂きました💦

痛みを和らげたいですよね(>_<)

あいちゅん

本当に近いです(^^)
分かります!妊婦なだけなのに、おばあさんになったような気持ちで、何をするにもスローになってしまいます…

骨盤ベルト、試してみようと思います!ありがとうございました♡

あいちゅん

そんなストレッチ方法あるんですね!!!確かにちょっと気持ちいい…
続けてみようと思います!ありがとうございました♡

あいちゅん

骨盤ベルト、いるかなー?って思ってましたが、こぉゆう時に必要なんですね!試してみようと思います。ありがとうございました♡

あいちゅん

私ももうすぐ検診なんですが、あまりに痛くて、こちらで相談させていただきました(^^;;
同じ症状の方がこんなにいらっしゃり、なんとなく安心しました♡ありがとうございました♡