※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
妊娠・出産

妊娠初期の食事についての意見が分かれています。胎盤の未完成に関して気にする必要は少ないという意見もあります。

よく、妊娠初期は特に大事な時期だから
食べ物とか全てに気をつけないといけない!!
って言いますよね?🐣✨
私はつわりでコーラをたくさん飲んでしまって…(⑉・̆⌓・̆⑉)↷↷
不安なのですが、妊娠初期だから
まだ胎盤も未完成だからそんなに気にしなくても!!と言う意見もあります✩*॰
どっちが本当でしょうか?🌱
教えてください(ღ˘⌣˘ღ)

コメント

はじめのママリ🔰

初期の食事はほぼ胎児に影響はないと聞きましたよー♡
私もコーラとかめっちゃ飲んでました!が、赤ちゃん今の所順調ですよー♡

とーいっく

私はつわりであまり食べられなかった時に、食べられるものだけ食べて、つわりを乗り切ってくださいと言われたので今の所は大丈夫じゃないかな。と思います♪

say

私はつわり時期は
食べれる物を好きな時に
食べればいいと言われました!

たろちゃま

大丈夫だと思いますよ(*^^*)
いろいろ気になっちゃいますよね(>_<)

気にしすぎもストレスですし、適量ならお酒、タバコ以外だいたい大丈夫らしいので、マタニティライフ楽しみましょ〜(*^^*)

mina_mama⑅◡̈*

食べ物に気をつけろは
言われなかったです‼︎
大事な時期だから冷やさない
ようにとは言われましたし、
後、あんまり動かない方が
良いとも言われましたが

赤ちゃんに栄養が直接
行く時期じゃないので悪阻の
時期は食べれるもの食べなさい
と言われました(´°Δ°`)‼︎
私は食べ悪阻で偏食になり、
カップラーメンしか食べれなかったので朝昼晩カップラーメン
でしたよ(´xωx`)‼︎

ばたー

私もつわり中は食べれる時に食べれる物を、欲するものを口にしてました‼炭酸が飲みたくなる気持ち凄く分かります(;o;)
つわりが酷いようであれば、食べれるものをでもいいと思います(^^)
ただ、コーラは私も好きなのですが、どうやらカフェインが入ってる見たいで、私も妊娠してる間に知りました(/´△`\)そこからは、同じ炭酸でもカフェインが入ってないものを選んでます。今も授乳中なので控えてます。ただ、コーヒーなども1、2杯は大丈夫みたいなので、コーラも過剰摂取でなければ問題ないと思いますよ(^^)

milk tea⋆

皆さんコメントありがとうございます♡♡

初期の食事はそこまで気にしなくても大丈夫なのですね!
気にしないといけないのは
薬の服用とかですね(^ω^)♪♪

食べたいものを食べれるだけ!
本当につわりが辛いので
無理はやめた方がぃぃですね♡♡

三姉妹☺️

胎盤が完成する16週ぐらいまでは気にしなくていいと言われていたので、
気にして無かったです(^^)
カフェインは取らないようにはしていました🚼

亜魅

コーラは糖分が結構な量入ってるので糖分とりすぎにならないように気をつけたほうがいいって病院の栄養士さんに聞きました!
私は妊娠中普通にコーラ飲んでましたが大丈夫でしたよ♪
飲みすぎない程度にしといて無理に飲むのやめるとかはしなくって大丈夫だと思います!

えりー(´・ω・`)

妊娠中はいつでもコーラの飲み過ぎは良くないですよ(*_*)
カフェインが含まれていますし、糖分が多いので1日に1本程度にした方が良いと思いますよ><

milk tea⋆

あまり神経質になりすぎないようにしたいです(˃⌑˂ഃ)♪♪

コーラはカフェインの事を知ってからは飲んでないですが、
分かるまでは結構飲んでしまっていました💧💧
気をつけないとですね(ღ˘⌣˘ღ)

♪そうちゃん♪

私は食べつわりだったので、炭酸、甘いものなどなど…気にせず食べまくってましたよ!
荒れた食生活でしたが、健康男児を出産しました(^_^)
あまりアレはダメこれもダメってなっちゃうと、自分も赤ちゃんにも良くないです(*_*;

milk tea⋆

そうですよね♪♪
これこらはなるべく
神経質になりすぎないようにしたいです🐣✨