※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎくん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がベビーカーに乗りたがらない。乗せるコツやタイミングについてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の娘がベビーカーに乗りません。
皆さんどうやってならしましたか?
また3ヶ月からベビーカー乗せるのは遅かったですかね?

うちはバギータイプのベビーカーで首座りの3ヶ月頃から使えるとのことなので、先日から乗せているのですが、マンションから出る前にギャーと泣き出してしまいます。
対面ができず顔が見れなくて恐いのかな?

もし良いコツなどあれば教えてください。
また練習は1日10分乗ったら抱っこ、で徐々に長くしていく形でも大丈夫ですか?
それともベビーカーと決めたらその日は抱っこしない方がいいでしょうか?

コメント

ロフティ☆

生後3ヶ月は遅くはないと思います。素直にベビーカーに乗ってくれたとしても1時間くらいで泣いて抱っこ紐にするのが一般的なので、徐々に延ばしていく作戦はとてもいいと思いますよ^^

ベビーカー乗ってくれないとツライですもんね(>_<)赤ちゃんがはやくベビーカーに慣れてくれますように!

りんか

うちは3ヶ月からエアバギー(対面不可)デビューしました。うちは比較的ベビーカー乗ってくれた方ですが、やっぱり1時間前後で抱っこに切り替えたりしながら乗せてました。
マンションから出る前に泣いちゃうってことは、エレベーターとか狭いところで怖かったりとか…?うちは一番最初に乗せたのは、イオンのショッピングモール内だったので、賑やかで気になるものが色々あったのか、キョロキョロ興味深々でした。今も、ベビーカーで景色が変わらない(止まったまま)だと、退屈してぐずりますね。

うさぎくん

ありがとーございます。
今日は20分くらいのってくれました❗目標一時間で頑張ります🎵

うさぎくん

それもあるかもしれません。なんか不安そーにキョロキョロしてます。
景色がいいところでのせてみます。