※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐまま♡!
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、ガードルタイプの妊婦帯を愛用していますが、支える感じがなく、他の種類も試しましたが、やはりガードルタイプが楽です。効果があるのか不安です。

今妊娠7ヶ月です。
妊婦帯は犬印のガードルタイプをはいています。ボーダーの柄のもので、スパッツみたいで履きやすいし、動きやすいので、5ヶ月の頃からずっと愛用しているのですが、支えてる感じは全くありません。
パンツを2枚履いてる感じです。冷えは予防出来てると思います。
よく妊婦帯は、支えるとか、締め付けるとか言いますが、イマイチその感じが分かりません。
私が履いてるガードルタイプのものは意味がないのでしょうか?これからお腹が大きくなってくるので不安です。
ちなみに、他にも腹巻タイプ、トコちゃんベルト、マジックテープタイプなど、いろいろ試してみたのですが、やっぱり楽なので、ガードルタイプにもどってしまいます・・・苦笑(´-ω-`)

コメント

ウー

こんにちは!私もたぶん同じの持ってますが、八ヶ月入った最近通勤片道で腹まわりの筋が痛くなっちゃうので…ガードルで支える限度越えたらしく(笑)

今は母にすすめられ、腹帯5mを毎朝巻いてます!めんどくさいから逃げてましたが、慣れると5分なく巻けるし支えてくれるし力加減調節できるから楽です(*^^*)

もしガードルで不安になったらあえてお勧めしたいです♪

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

ご意見ありがとうございます(○´∀`○)ノシ
    確かに、ガードルでは支えきれてない感じです・・・
    5メートルってけっこう長いですね〜!!
    参考にさせてもらいます!

• 7月17日
yong

基本的には、「支えるために巻く」という巻き物は存在しませんし、意味がありません😋
妊婦さんが、これは楽だ!
と思う物を付けることでいいそうです☆
トコベルに関しては、骨盤を閉めるので、早産予防やお産のために繋がったりと、メリットがあります。
服帯は、冷やさないために巻く。
程度しか効果を求めない方がいいかと思います😋
私は、恥骨痛がひどくて、トコベルなしでは歩けません😂

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

ご意見ありがとうございます(○´∀`○)ノシ
    トコちゃんベルトは使い辛くて続きませんでした・・・
    身体には1番いいはずなんですけどね〜(´・ω・`)
    参考にさせてもらいます!

• 7月17日