※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんた
その他の疑問

風水や方位を気にしすぎて、なかなかマイホームを決断できません。100パ…

風水や方位を気にしすぎて、なかなかマイホームを決断できません。100パーセント満足はむりだとわかってるんですけど、家族全員の吉方位や間取りばかり調べたりしてます😕みなさんは、風水や間取り気にしませんか?

コメント

ぼんぼん🍑

気にしたことありません( ;∀;)

注文住宅なので、設計士さんが考えてくれて設計してるのかは謎ですが…

風水や方位、無知なので全くですƪ(˘⌣˘)ʃ

• ごんた

ごんた

そうなんですね!でも気にしない方がいいですよね。色々キリがないです。

• 7月17日
りぼん

鬼門の部分に勝手口を設計され、親に指摘されました。
(工務店側の言い分は家相としては勝手口は出入り口として見ない為、このまま案内しました。との事)
しかし気になるので、勝手口は辞めました。
そして、階段の下にトイレは良くないとの話も聞いたので、それも変更しました。(地域性らしいです)

私も方位に関しては気になる方なので、ごんたさんのお気持ちよく分かります💦

• ごんた

ごんた

同じ感じです。もし住んで後から気付いても遅いですしね🤣自分が納得いくようにマイホーム探しします。ありがとうございます♡♡

• 7月17日
こえちゃん

今、注文住宅を建築予定していて、間取りを検討中です。
生活していく家なので、生活動線や日当たりなどは考えましたが、風水などはぜんぜん考えませんでした(笑)

• ごんた

ごんた

家事動線優先でかんがえて住みやすいように住めたらいいですよね😊

• 7月17日

全く気にしてません😂
風水は後々もので変えられるみたいですし、明るいリビングと、家事動線が便利でできればそれでいいやーってかんじです😂

• ごんた

ごんた

なるほど、わたしもそうなりたいです。風水知識ばかりふえちゃって決めれません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 7月17日