※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐥
家族・旦那

義母に、臨月入ったらウォーキングしたほうがいいから一緒にしてあげる…

義母に、臨月入ったらウォーキングしたほうがいいから一緒にしてあげると言われたんですが、義母はいつキレるかわかんなくてキレだすんです。ウォーキング中も発言に気を付けて喋るから疲れます。
だから毎日早く出てきてと願う日々です。
昨日おしるしがあって、検診の日で先生にお産近いねって言われたので、それを理由にウォーキングを断ろうと電話したが取らなかったので、メールで、おしるしがあったこと、検診でお産が近いと言われたこと、今までウォーキングに一緒に行ってくれたお礼をし、あとは産まれるまでゆっくり過ごしますという内容を送りましたが、返事無しです。
たぶん怒ってるからシカトしてるんだと思います。
私が常識ないのでしょうか?

コメント

ねこりんりん

押し付けてくる義母がどうかと思います。私は( ;´Д`)

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

義母に、体調も良くないし忙しい中時間作ってやってあげてるのに、感謝の気持ちが一つもない。とか、付けられてるからやってるって思ってるんでしょ。とか言われました。終わったあと、今日もありがとうございましたって言ってるんですが、、

• 7月15日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

それって義母の自己満ですよね?だってこっちは頼んでないし、そんな風に思ってるなら時間作ってくれなくていいし、押し付けられても困るし( ;´Д`)旦那さんに相談しましたか?
    その手のタイプの義母は赤ちゃん生まれるとさらにめんどくさそうなので、旦那さんにしっかり相談して今のうちに対策考えたほうがいいですよ( ^ω^ )

めーぷるさん出産頑張ってくださいね!

• 7月15日
  • ひよこ🐥

ひよこ🐥

旦那には怒られるたびに言ってます!めんどくさい人間だから、気にするな。いつも悩ませてごめんなって謝られます(>_<)
    産まれたあと絶対いろいろ言ってきますよね、、
    ありがとうございます😢💓怖いですが頑張ります!

• 7月15日
うさぎ

それでいいと思います。
ほっときましょ!

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

ありがとうございます😭少し落ち込んだので元気出ました!

• 7月15日
ぽとふ

そんな変人のために神経使わなくていいと思いますʕ; •`ᴥ•´ʔ
返事なくてラッキーくらいに思ってればいいのでは?

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

小心者なのですぐビクビクしてしまうんです、、そう思います!ありがとうございます😢

• 7月15日
みこマム

子供みたいで面倒ですね。
メープルさんは常識人ですよ。 気にしなくていいと思います(´∀`) シカトされててもこちらから謝る理由もないです^_^ 旦那様だけ味方についてくれればこっちにもんです。

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

わーありがとうございます😭💓旦那は親のことが嫌いで、私の味方をいつもしてくれます。それだけは救いなのですが、義母とのことでいつも悩まされます。

• 7月15日
りんたんまま

なんでその文できれられるのかがわかりませんね😓😤放置していいと思います!

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

ありがとうございます😭😭もうお産が近いみたいなので気にしないようにします!

• 7月15日
はるな

私の実母がすぐキレます。
ちょっとした言い方、態度で自分が気にくわないとすぐ怒るし、電話だと話の途中でも切られます。
気を使うし疲れますよね…
きちんと説明してお礼も伝えたなら良いと思いますよ。

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

同じような感じです😢すぐキレる人って一緒にいてほんと疲れます、、
    私の実母とは真逆な人なのでよくわからなくなります(;_;)

• 7月15日
  • はるな

はるな

自分の考えを押し付けてくる感じも似ています。
    すぐキレる人ってその場の感情だけだから、ほっといて落ち着いたら案外普通になってたりするので、ほっといて良いですよ。

• 7月15日
  • ひよこ🐥

ひよこ🐥

ありがとうございます😭💓ほっときます!

• 7月15日
モロヘイヤ

その文章でキレるなら、義母がおかしいのでいいと思います。
医者に言われたのに、体を大事にしてもらえないのなら、ただの押し付けです。
暑い中ウォーキングするのは大変なのに( ´△`;)
返信なくてラッキーでいいと思います笑

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

そう言ってもらえて元気出ました😭😭ありがとうございます!気にしないようにします!

• 7月15日
ゆか

頼んでないのに余計なことして機嫌悪くなるなんて、何を考えてるんでしょうね。
自分がストレス与えてるって気付いてほしいですね(T . T)
知らんぷりですね。。

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

妊娠中に何回も悩んで泣きました😢今回も少し落ち込みましたが、気にしないのが1番ですよね!!

• 7月15日
ゆりまま

ほっとくのが一番!
旦那様が味方ならそれでいいと思います

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

そうですよね!ほっときます!

• 7月15日
初ママ💓

えー。義母めんどくさい。
めーぷるさんは常識あると思います!
義母がないですね。

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

ここでしか言えないけど本当にめんどくさいんです、、ちょっとしたことで怒られすぎて自分が常識ないんかなって落ち込みます😭

• 7月15日
ななちょび

ありえない!
余計なお世話!
ほっといてほしい~😱💦
構うなーって感じですね…
気にしなくていいと思います‼赤ちゃん産まれたら産まれたでまた色々と口出ししてきそうですが、強気でいきましょ!旦那さんと二人で愛情込めて好きなように子育てしていくのが1番です❗

ていうかこんな猛暑のなかウォーキングしたくないよ…熱中症とかなったらどーするの⁉ほんともう産まれるまで気持ちも楽にゆったり過ごしてくださいね😭❤

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

わぁーありがとうございます😭💓お義母さんといると、自分に自信無くなってくるんですよね。怒られすぎて。笑
    産まれる子のためにも強くならなきゃですね!
    もう気にしないでゆっくり過ごします!

• 7月15日
  • ななちょび

ななちょび

可哀想です~😭💦
    そんな怒られるんですかー😣よっぽど強気なお義母さんですね…

産後ちょっと気持ちがナイーブな時にまた色々言われると余計落ち込んでしまうかと思いますが、ホルモンのせいだ!とスルーしてくださいね!義母になんか言われても夫婦円満なら乗り越えられます❗✨出産頑張ってくださいね❤😆

• 7月15日
  • ひよこ🐥

ひよこ🐥

ご飯ご馳走になって、すみません、ご馳走様です。って言ったらキレられたりです(笑)
    もう気にしないでスルーすることにします!まだ旦那は私の味方をしてくれるので、それが救いです😢💓
    ありがとうございます!頑張ります😣💪

• 7月15日
ゆか

鬱陶しい義母ですね。
怒ってシカトとか、子供すぎる。

まず、メープル様のメールは悪くないし、しっかりお礼も言ってて、むしろ礼儀正しいと思います。

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

そう言ってもらえて、楽になりました😭💓ありがとうございます!

• 7月15日