※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

民間学童をご利用のお子さんは、おやつ申し込んでますか?旦那が仕事を早…

民間学童をご利用のお子さんは、おやつ申し込んでますか?

旦那が仕事を早く上がれる日は、習い事のため17時や16時にお迎えに行っています。
私がお迎えの日は18時です。
おやつは16時〜16時半ですが、早お迎えの日はおやつを持ち帰らせてます。

学堂から早お迎えでおやつを持ち帰ることが多い。
遅くなるからおやつの提供があるので、早お迎えのときは取り消ししてほしいと言われました。

旦那の仕事の関係で、習い事をキャンセルしたり、遅くなる場合もあるから、全ておやつの注文をしています。
事前に注文なので、とりあえず全て注文している感じです。

お金を払ってるのはこちら側なのに…と思いますが、
持ち帰り用で準備するのが大変なのかなと思いますが、なんかモヤモヤします。

コメント

ふ🍵

低学年の時は毎日申し込んでいました。
うちも事前申込制ですし、急遽お休みすることなどもあるのでそれ自体何も言われませんが、持ち帰ることもさせてはくれないのでただのお金の無駄にはなります。予測できる休みの時はキャンセルしますがそうではないこともあるので仕方ないのかなとは思っています。
持ち帰りに難色を示していということはないですか?暑くなる時期でそれを持ち帰ってから食べて万が一食中毒になって何か言われる方もいるのかもしれませんしうちは持ち帰り禁止になっています。