※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけでの絵本が終わらないんですが、皆さんどうやって終わらせて…

寝かしつけでの絵本が終わらないんですが、皆さんどうやって終わらせてますか?

ゆっくり読んではいるんですが、おわった瞬間「もう1回」、起き上がって違う絵本を取りに行く。
ずっと読み続けてこっちが疲れて電気を消して強制終了。

泣きわめいて寝ます。

どうにか「もう一回」「もう一回」を回避出来ないかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度でももう一回に答えたらそりゃもう一回もう一回になりますよね。

うちは寝室持って行くのは1冊。
本の終わりには必ず「おしまい」と声に出し、消灯真っ暗にしてます!

はじめてのママリ🔰

大変ですよね🥲
小さな本棚に今日読む本をこちらがあらかじめ決めておいてます!(大体図書館で借りた5冊くらいをチョイスしてます)
これが空っぽになったら寝る、という感じでルーティン作って「終わり」を意識させてみてます💦

うちも好きなのはもう1回ポーズを永遠にされるので、読み終わったら私の後ろにサッとおいて「さあ寝よう!」って電気サッと消して強制終了です😂
まだ年齢的にそれで納得してくれるだけかもですが...🫠