父親になったことないので、理解できないのですが、私の父は、娘(私)…
父親になったことないので、理解できないのですが、私の父は、娘(私)が同棲するとか、結婚するとか、出産するとかあまり喜べないそうです。
特に結婚に関しては、
男性と結婚して自分達家族を見捨てて、余所へ行く、みたいな感覚になるそうです。
臍曲げて、顔合わせはしない!とか結婚式しても出ない!とか、拗ねてる感じです。
別に、夫に対して、不満はなく、すごくいい男性だと言ってます。相手が誰であっても、そういう感情になるっぽいです。やきもちみたいな。
で、私達夫婦に会う予定組んでも、ドタキャンして、会う会う詐欺するし、義両親との顔合わせはしたくないようです。「娘をよろしくお願いします。」は、父親のプライドとして絶対に言いたくないそうです。娘を取られた、渡したくない、みたいな感情なのかと思います。
よく分かりませんが、義実家での私の立場がなくなるので、普通にして欲しいです。
- はじめてのママリ🔰
ママリ
私も父親になったことはありませんが、笑
多分義理のご家族も、この話しをしたらお父さんの気持ちをわかってくれるんじゃないかな…
よくある一般的な父親の気持ちなのかなぁと。娘はやらん!的な。
ただたださみしくて、気持ちに折り合いをつけられないのかなと思います。
でも孫が生まれたら、孫に気持ちがシフトするので、きっと受け入れられるようになると思いますよ。
はじめてのママリ🔰
くっそしょうもない赤ちゃんですね😂
その歳になって本音と建前もわからんのかって私なら叱っちゃいます🤣
こっちはもう帰ってこないことだってできるんだから、本当の意味で娘失いたく無いならせめて社会人として常識的な振る舞いはしてくれって言いますね。
はじめてのママリ🔰
うちの父もそうでしたー💦
もう亡くなりましたが…。
父の死後、近所の人に
お父さんと何年か前に話した時に娘さんが結婚したって喜んでたよ!て言われて、え?そうだったの?と思いました。
娘としては嫌ですよね。
コメント