※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日、よく寝る新生児です😂完母目指して今は混合ですが、自宅にスケ…

生後10日、よく寝る新生児です😂
完母目指して今は混合ですが、自宅にスケールはないのでどのくらい出てるかわかりません💦
おっぱいはシャワー後や授乳の際にポタポタ垂れるくらい。片方吸わせてるともう片方がツーンとして出てる感覚があったり。まだまだ足りてないと思うので、授乳後毎回ミルク80足してます。
3時間経つ前に起こすのですが、なかなか起きません💦口も開けないので突っ込むこともできず💦足の裏刺激したり、身体触ったり、抱っこしたり置いてみたり、起きない時は何しても起きません。足すミルクが多いのでしょうか?ただよく寝る子なんですかね😓理想は完母なので軌道にのせたいのですが、測ってないのでわかりまさんが体重増加もあやしいので足らないのもどうかと…
母乳の軌道ののせ方、ミルク量、いろいろやってみて起きない時の起こし方、なにか一つでも🥹
アドバイスお願いします🤲

コメント

ハネ

完母です!

病院にいる間は母乳を方乳何分ずつって決めて、その後40作って飲める分あげてました。
退院してからは夜寝かしつける時に母乳→ミルク足す🍼
一日一回だけミルク足すくらいで、割と早めにもういいやってミルク足さなくなりました!
(ミルク足したのも、長く寝てほしくて笑)
なので最初の頃は一日授乳10回〜多い時で18回の時がありました。

とにかく頻度吸わせるとよく出るようになります!
あとは乳輪が見えなくなるくらいまで深く吸わせるのがコツです!

子どもが爆睡してておっぱいが張って限界の時は搾乳してました!