※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクピンキー
子育て・グッズ

子供の個人懇談や三者面談で時間オーバーしてしまい、次の人を待たせたことがありますか?反省しており、喋りすぎてしまったためです。

子供の個人懇談会や三者面談で 与えられた時間をオーバーしてしまって 次の人を待たせてしまった事ありますか???
オーバーするなんて ありえない的はコメントはやめて下さい……
申し訳ない事をしてしまったと反省してるので…
聞きたい事や心配事があって、つい喋りすぎて 次の方もその次の方までの時間も使ってしまいました… 

コメント

s_mmn1720

色々心配な事とかあって、聞きたいことがある時は最後の時間にしてもらうといいですよ☆

次の方や、その次の方もいるのであれば、先生も気をつけるべきだと(^◇^;)

中には仕事を抜けてきている人もいると思うので、まだ気になることがあるので、改めて時間作っていただけませんか?と言ったように先生に相談できたら良かったですね(^◇^;)

• ピンクピンキー

ピンクピンキー

コメントありがとうございます☆
    そうですよね……
    大失敗&大迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです(;_;)

先生の前でチラチラ時計を見るのも失礼かと思い 時計を見ずにいたのが悪かったです…

後ろの方にどう思われたかな…?
    怒ってたかな…?
    と、気になりますが もうごめんなさいしかないです…

先生も言ってくれたらよかったのに…って人のせいにしたらいけませんね^^;
    今後はそのようにしたいと思います☆

• 7月14日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

真剣に話をしていると、時間って本当にあっとゆーまですもんね(^◇^;)

あとから言ってもどーにもならないので、次回からは、最後にしてもらうと気が楽ですよ♡

• 7月14日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

ほんと、その通り…
    真剣に話してて あっとゆ~までした^^;
    下の子供達が帰ってくるので 帰ってくる前に帰ろうと思うと やはり前の方がいいんですが 話しが長くなるなと思った時は調整して 最後になるようにしてもらうのもいいかなと思いました(^^)

• 7月14日
れいりひ

12歳の息子の三者面談を昨日1番目でして来ました^_^やはり10分オーバーになってしまい、次の方が待ってました(>_<)絶対にぴったりはないと思います。先生も聞いてきたりしますし、色々聞く事もありますから。30分待った方は暑い中廊下で子供が汗だくで待っていて親がキレ気味でしたが(>_<)時計を見ながら🕰うまくやるしかないです。

• ピンクピンキー

ピンクピンキー

コメントありがとうございます☆
    私もです!私も昨日1番目で10分ちょっとオーバーしてしまいました…

先生の前でチラチラ時計を見るのは失礼かと思って見ずにいたのが悪かったです…
    逆ですよね…
    時計を見るよりオーバーの方が失礼でした…
    でも、同じような方がいて 少しホッとしました…
    やはりオーバーした事 待たせてしまった事は気になりますか?
    今後気をつけます…。

• 7月14日
  • れいりひ

れいりひ

気になりました。ぴったり終わる人はいないと思いますよ(>_<)廊下出たら、少し離れた所に次の方が待ってましたが、すみませんm(__)mと言える距離とは程遠い場所でしたので、先生にはお忙しいのに、オーバーしてしまい、すみませんでしたm(__)mと伝えて帰りました(>_<)

• 7月14日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

気になりますよね…^^;
    私は廊下で先生に向かって 長々と失礼しましたと一言言って 待ってた方には会釈しただけだったので、ちゃんとお詫びすれば良かったと思いました…
    私はすぐそこに待ってる方がいたので 言えたはずなのに、えらいこっちゃ!とテンパって そそくさとその場を離れてしまったので 余計気になりました…

もう先生の中では私の事 長々喋る人 と 目をつけられたかもしれません(..;)

• 7月14日
  • れいりひ

れいりひ

そんな事ないですよ^_^こうゆう時にしか子供の事聞けないですし、不安も沢山ありますからね^_^大丈夫です。それだけお子様の事を気にかけて心配してるって証拠ですよ。お互い同い年のママとして頑張りましょうね(o^^o)

• 7月14日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

ありがとうございます(*^^)
    そう言って頂けると スッキリしました☆
    同い年ですね(^^)
    反抗期もありますが、お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 7月15日