※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

エコーで心音と臍帯音が聞こえたがすぐに聞こえなくなり、不安。よくあることでしょうか?

今エンジェルサウンドしたのですが心音と臍帯音
を聞いたのですが数秒で聞こえなくなりましたが
動き回ってるのでそういうことはよくありますか?(><)

今日は探しても聞き取りにくかったな~と思い
ちゃんと聞き取れてたかも微妙です😭
しゅんしゅんという音とトットット、あきらかに自分のより早い音は少し聞けましたがすぐに聞こえなくなったので不安です😣

コメント

まぁちゃん

あると思います!私も聞いてた位置で聞こえなくなったから動いたのかな~ってことありましたよ!その後他の場所で聞いてみなかったですか??後ろの方に行っちゃったのかもですね😰私は位置をずらせば聞こえました!

• のんたん

のんたん

位置ずらして聞こえてまた聞こえなくなって~って探すのが難しかったです(><)聞こえたのもずっとではなくいなくなるのが早くて、、、(><)
    4Dエコーですごく動いてたのでよく動いてるのかもしれないですが、、、😭

• 7月14日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そんなにすぐ動くんですね!きっとよく動く元気な証拠ですよー😆私動かしてないのにノイズ入るんですが、何かしてるのかなって思うんですけど、そんなことないですか??

• 7月14日
  • のんたん

のんたん

あります!!!!動いてないけど変な音がしてます(笑)そのせいで心拍と臍帯音が聞きにくかったりしてます、、、
    昨日ははっきりトットットと聞こえたのに今日はなぜかはっきり聞こえず、、、(><)
    不安すぎます😭😭

• 7月14日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

やっぱりそうですよね!多分位置によるんですよ!大きく聞こえる日と小さく聞こえる日ありますよ!流産すれば何の音も聞こえないので大丈夫ですよ😌赤ちゃんを信じましょ😆

• 7月14日
  • のんたん

のんたん

そうなんですかね😣
    ほんとですか?
    聞こえたのは間違いないと思うので明日落ち着いてまたしてみます😭
    エンジェルサウンド毎日してますか?( ¨̮ )
    あと位置はどの辺で聞こえてますか?😌

• 7月14日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

エンジェルサウンズ調べてる時に流産しちゃってたら臍帯音も聞こえなくなるって書いてあるのを見ました!
    明日またやってみて下さい😁聞こえるといいですね😆
    私は一応2日に1回と決めてやってます!何となく心配なので💦
    アンダーヘアのちょっと上くらいです(笑)同じですか??

• 7月14日
  • のんたん

のんたん

昨日までは左のアンダーヘアの上だったんですが今日は真ん中のアンダーヘアの上でした!聞こえてから毎日左から聞こえてんですけどね😌

わたしは毎日1回はしちゃってます(><)
    聞こえればもうその日はしないですがいつもと違ったりすると不安ですよね😭😭

• 7月14日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私も最初はずっと左でした😆でもいつだったか右で聞こえるようになって、今は両方探してます!きっと動いてるから成長してる証ですよね😍

そうですよね😰でもエンジェルサウンズ買うと聞こえなくて心配になるって読んでたので、気にしない方がいいかなーと私は思います!何日も聞こえなきゃ心配ですが、1日聞こえないだけだと心配しなくていいですよ😌ストレスになっちゃいますよ💦

• 7月14日
  • のんたん

のんたん

ほんとですか!今日も左からはじめたんですが聞こえないので真ん中に動かすとはっきりとは聞こえなかったのですが音が聞こえてきたので移動したのかな?と(笑)ノイズもありましたしでも動くのでなかなかはっきりわからず、、😩

わたしも読みました(T ^ T)たしかに聞こえないと、人と違うと不安になりますよね😖😖
    ありがとうございます(><)

ちなみにお腹にはなにを塗って使ってますか?わたしはついていたジェルを使ってますがなくなりそうで次はなにを使おうか迷ってます😣

• 7月14日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私もそんな感じですよー🤣あのノイズなくす方法あればいいのにって感じですよね!笑

いえ②不安になるものはしょうがないですよね💦私も人には言えるけど心配性なので気持ち分かります😅でも赤ちゃんが頑張ってくれてるのにママが心配になりすぎても赤ちゃんに申し訳ないかなーと思って😌

ついてたジェル使ったり、ニベアのクリーム使ったり、特に気にしてないです😂妊娠線のクリーム買うか悩んでて😰買いましたかー??買ったらそれでいいのかなーと思うんですが😁

• 7月14日
  • のんたん

のんたん

なくなればもっと聞きやすくなりますよね😩

わたしもすごく心配性です、、、赤ちゃんきっとがんばってくれてますよね😭わたしも強くならないといけないと思います(T ^ T)

ジェルがなくなりそうで何使おうって考えてますか(笑)
    ニベアでも問題なく使えますか?😭
    わたしはもう妊娠線がすごいので諦めてます(笑)一人目の時にすでにできたので😩😩

• 7月15日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ですよね💦何であんなになるんでしょう💦

お互い頑張って強くなりましょう😣

全然問題なく使えますよ~!水でも聞こえるとか言いますもんね!さすがにやる勇気はないですが(笑)

そうなんですか!?いつ頃できましたか!?クリーム塗ってもできました??

• 7月15日
  • のんたん

のんたん

水は垂れてきそうでやってないです😭ジェルを買い足そうか悩みます😣

いつごろとかはもう覚えてないです😭わたしクリーム塗ったり塗らなかったりで、妊娠線できたらできたでいいや~と思ってたので(笑)めんどくさがりやです😂
    あと急激に体重が増えたことも関係あると思います😩

• 7月15日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ですよね~!クリームの方が良くないですか?やった後に保湿できるし🤣あれ?ジェルもできるんでしょうか?笑 私ついてたのは拭き取ってます😅

わかります②!!私もそんな感じです😂できすぎは嫌だけど多少ならって思っちゃいます!笑 体重が急激に増えるの良くないって言いますね😭トータル何㌔増えましたか??

• 7月15日
  • のんたん

のんたん

たしかに、保湿になるし肌にぬりこめばいいだけなのでクリームの方がいいですよね、、、ニベア買ってみます!(笑)
    ジェルは毎回拭き取ってます(><)!!

ほんと今考えたらちゃんとやっておけばな~って思いますが多分クリーム塗っててもできたと思います😭(笑)
    トータル13㌔でした👍

あとさっきエンジェルサウンドやってみたんですが右側で昨日よりはっきり、心拍と臍帯音だとわかる音が聞こえました😂❣️❣️とりあえず安心できました!(笑)

• 7月15日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ですよね!笑 ぜひ②~🤣やっぱりジェルは拭き取りますよね!クリームの方が絶対いいですよー😆

仕方ないですよね💦赤ちゃんを産んだ証だって誇りに思いましょう😁笑 胸に白い線があるんですけど、妊娠線ですか?前にママリで似たようなのをあげて聞いてた人がいて、妊娠線とのことだったんですが、いつからあるのかも不明で2、3ヶ月には出来てたと思うんですが、早すぎませんか!?

13㌔増えたんですね!自分の体がどうなるのか想像できないです😂なんか既にふっくらし過ぎで、マタニティの着てても締め付けを感じるんですけど😭

おー良かったです💓一安心ですね😌私も聞きたくなってきちゃいました🤣

• 7月15日
  • のんたん

のんたん

拭き取ります(笑)さすがにあのままいれないですしクリームがいいですね😂👍

妊娠線はわたしは白ではなかったです😭赤い線でできました😩
    赤い線から白くなっていきました😣

わかります!すでにマタニティーズボンですがなんかきついですし、楽な格好が一番ですよね😌

また聞きたくなっちゃってますが我慢します😤

• 7月15日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ですよね😂私もクリームでいきます🤣

そうなんですか!?じゃぁやっぱり妊娠線なんですね😱なんか青っぽいのが妊娠線だと思い込んでました💦

ですよね!?パジャマが1番なんですけど😂どんな格好すれば楽なんでしょう??

ここは我慢ですね!明日聞きましょう💓

• 7月15日
のんたん

青っぽいのは血管じゃないですか?😣

ほぼワンピースとかきてますよ(笑)
服買うのも迷いますよね~
そんなに服買っても産後きれないのじゃもったいないな~とも思いますし😖

まぁちゃん

本当ですね(笑)なんか記憶違いしてました😭私が思ってたの赤紫でした(笑)今色んな画像見たら妊娠線できたくないって思っちゃいました~😱急にこわくなってきました😨

やっぱりワンピースですよね!本当にそうなんですよね💦健診はどんな格好で行ってますか??1番悩むんですけど💦

• のんたん

のんたん

遅くなってすみません(>_<)そうです!赤紫みたいなのができますよね😂
    そのあと白くなりますが妊娠線ってわかります😣

すでにマタニティーズボンをはいてるので検診はそれでいきます!ワンピースだとしたからあげないといけないからタオルかけられても恥ずかしくて😌

• 7月17日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

全然いいですよ✨
    赤紫のが白くなるんですね!白い線だとマジマジ見なきゃわからない程度なんですかね?謎です😭

マタニティズボン!私も悩みますー😣姉のがあるんですけど臨月とかでも履いてたやつだろうから今ブカブカ過ぎてこれでいいのかと(笑)

そうなんですよねぇ~恥ずかしいですよね😭でも膣の方もあればズボンだと面倒なのかなー?と思って…内診はあんまりないものですか??

• 7月17日
  • のんたん

のんたん

白くなるとあまり目立たないですがボコボコしてるので気になりますよ😭😭

ブカブカだとダメですね(笑)わたしのマタニティー用ですが丁度いいので臨月はダメです😂

そうですよね~でもお腹を出す時に足からだと太い太ももが気になるのでめんどくさいズボンでもわたしはズボン派になっちゃいます😩😩

• 7月17日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ボコボコするんですか😭それは気になりますね💦

ですよね(笑)よくわかってないのですが、どんどん伸びていくわけではないんですか!?買えば臨月まで履けるのかと思ってました😣

なるほど☆そういうことも気にした方がいいんですね!

• 7月17日