※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

山形県のアンダの森について、貸切風呂の混雑状況や小さな子どもが楽しめるか教えてください。

山形県のアンダの森行かれたことある方いますか??
いくつかお聞きしたいです。

夏休みに行きたいなと思っています。
貸切風呂は混みますか??
小4、5歳、3歳がいますが楽しめそうでしょうか?

コメント

ママリ

昨年末30,31日に泊まりました。混んでいて、貸切風呂は8部屋常に満室って感じでしたが、旦那が貸切風呂の前にスタンバって、どこでもいいから空いたら入るって感じにしたらすぐ入れました。
待つかもしれませんが入れないことは無いと思います。

うちは3歳0歳で行って、3歳はめちゃくちゃ楽しめました。ちょっと古いですが、ゲームセンターやジップライン、トランポリン、アイスジュース食べ放題などもあるので小学生の子も楽しいと思いますよ!
また、アンダの森すぐ近くに天童の道の駅があって、そこに美味しいジェラート、足湯、お土産、アスレチックの公園、噴水のバシャバシャ遊べる水場もありそこもいいと思います。
車でげんキッズに行ってもいいですし、アンダの森含め色々楽しめると思います!

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます🥹

    やはり貸切風呂は混むんですね💦💦
    下の子が恐竜好きで喜びそうだなと……
    口コミみるとホテル内ではお財布いらないと見ました😄

    その他にもおすすめスポット教えていただいて嬉しいです😊
    全部調べてみます!!

    ちなみに山形の方とのことで教えていただきたいのですがリナワールドが旦那気になってるみたいで行ったことありますか??
    アンダの森からは遠いでしょうか?

    新潟市から行くので土地勘が全くなく😭

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    遊園地の方です😊
    3歳の息子が身長制限で乗れないのが多いのではと気になっていたので情報助かります😭

    いろいろ聞いて申し訳ないのですがもし雨だった場合おすすめな遊び場ありますでしょうか??

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    2泊3日で1日目にリナワールドで2日目にアンダの森に行く予定です😄
    長女がプールがよくて下2人が遊園地がいいと言うのでフリーパス買ってどちらも遊ぼうかなと思ってます🥹
    もし雨だとプールは無理だしと思いまして😭
    げんキッズもベニっこ広場も楽しそうです!!
    子供の遊び場かなり充実してて羨ましいくらいです😍
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    私は芋煮と山形のだしが楽しみです🤣
    だしはスーパーで買うので😂
    子供たちは絶対ラーメンになるのでラーメンやお蕎麦も道中食べます😋

    夏休み子供たちは初山形お邪魔します🥹

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ


    すみません、追記です
    またこれも近くに赤塚製氷という有名なかき氷屋さん(並びます)や、総合運動公園には大きなプールもあります。
    私山形市民でアンダの森まで車で10分のところに住んでますがまた行こうと思ってます😊

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ


    確かにお財布使わなかったです✨
    恐竜のお風呂入れるといいですね😊

    アンダの森からリナワールドは近くはないですね💦40分くらいでしょうか🧐

    プールではなくて遊園地のほうですよね?
    3歳の娘もサンリオのコーヒーカップやメリーゴーランドで楽しみました!
    小学生の子はもう少しおとなな乗り物もあるので楽しいかもですね!

    あとは、もう調べられてると思いますがコパルやベニっこ広場もアスレチックがあって、水遊びも出来ていいですね!

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ


    小さい子が乗れるものけっこうありました😊
    あと8月でしたら桃狩りとかもあるかなと思います!天童の王将果樹園にあるパフェも美味しいです🍑

    雨でしたらやっぱり天童あたりだとげんキッズかベニっこ広場などの室内遊具が充実しているところかなと思います💦

    海側だと水族館もありますが💦
    でもアンダの森すごく時間潰せましたよ!チェックインの時間にすぐ入って、ご飯とお風呂以外チェックアウトギリギリまでずっと遊んでました😊

    あとは新潟も美味しいと思いますが、ラーメンやお蕎麦食べてください😆

    • 7月5日
ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊2泊3日なんですね!
楽しんでいただけたら嬉しいです😆