※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎住
妊娠・出産

40分NSTで11回の張りが多いですか?出産は近いと思いますか?

36w1d NSTについて
本日40分NSTをしました。自分では分からなかったのですが11回張りがでていたとのことです。
また心拍を図るときも、赤ちゃんの心臓がかなり下にきてると言われました。
ただ内診時は、まだ子宮は後ろの方にあって降りてきていないのと、子宮口は指1本分しか空いていないとのことでした。
助産師さんには出産が近いかもと言われたのですが、先生はまだだとおっしゃってました。

40分で11回張りがあるのは多いのでしょうか?
出産は近いと思いますか?

コメント

りんこ

多いかどうかは分かりませんが、私は張るってことは出産に向けて着々と体が準備をしている状態だと言われました😊
でも子宮口が開いててもめちゃくちゃ張りがあっても陣痛始まらない人も居れば何も予兆がなくて突然陣痛が始まる人も居ますので、そればっかりは赤ちゃん次第だと😌
ドキドキわくわくですね❤幸せな出産になりますように✨

  • 田舎住

    田舎住

    優しいことばかけてくださりありがとうございます😄
    いつ陣痛がきても平気なように気を引き閉めておきます。笑

    • 7月15日
みーちゃ★〇゜

10分に1回お腹が張ると、陣痛というみたいなので、40分に11回は多いと思いますよ(^^)💡

  • 田舎住

    田舎住

    陣痛は、張っているかで判断するの知らなかったです❗
    そう思うと多いですね❗
    色々準備しておこうと思います。

    • 7月15日
ちぃ

多いかは分かりませんが、私はNSTで張ってると言われ、子宮口、指1本分という状態でその日の夕方から前駆陣痛始まり、翌朝7時には出産しました!
ただ、内診時には、赤ちゃんの頭は下がってきてはいたみたいですが(・・;)

  • 田舎住

    田舎住

    指一本空いているの一緒ですね。
    内診で刺激されたというのもあるのでしょうか?
    コメントありがとうございます😄

    • 7月15日
みゆ

40分に11回の張りはかなり多いですよ!
ただ内診で降りてきてなくて、子宮口も開いてないのでもう少しかかるかもですね!

張ってはいるけど痛みはないってことは張りがまだ弱いのかなって思います!

ただほんとに赤ちゃん次第なのでなんとも言えませんが(笑)

  • 田舎住

    田舎住

    できれば主人の休みの都合で8月に生みたいなーと思ってたのでもう少し出産まで待てたらと思ってまして。笑
    張ってくると痛みが出てくるんですね❗

    • 7月15日