※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまはるまき
その他の疑問

ミシンの購入を迷って居ます。もともと手芸は好きで、手作りピアスとか…

ミシンの購入を迷って居ます。

もともと手芸は好きで、手作りピアスとかはよくよく作ってました。でもミシンはまだ使えません。

ミシン、買ってから使うようになった方いらっしゃいますか?
逆に、買ったけど結局使わなかったなど、ミシンにまつわる体験談をお聞かせ願えればと思いますm(_ _)m

コメント

しましまくん

上の子の幼稚園準備でミシン買いました!
それ以外は使ってないです😅

• なまはるまき

なまはるまき

コメントありがとうございます(*^^*)

やっぱり使わなくなりがちですよね…。
    購入迷います(>_<)

• 7月15日
かふゆ

私は買いましたよー!保育園に入る予定があるので、巾着袋みたいなやつとか必要になると思って(^○^)

• なまはるまき

なまはるまき

やっぱり、子供の為に作ってあげなきゃいけない場面が今後ありそうですよね!

• 7月15日
  • かふゆ

かふゆ

あるとあるで楽ですよ。手縫いじゃ補強出来ない所も出来ますし(^○^)

• 7月15日

学生ぶり(7.8年ぶり?)ミシンを使いました。今年の誕生日プレゼントに貰いました。

来週から産休なので色々手作りしようと思ってます✨今でも休みの日は時々スタイ作りなどして暇つぶししてます☺️✨

が、なんてったって久々のミシン。。。学生の時もろくに学んで来なかったので💧
いつもミシンにキレながらも(笑)ムカつく時もありますがなんやかんやで使えてるので、あって良かったな~と思ってます👐🏻💓👶🏻

• なまはるまき

なまはるまき

ミシンにキレる気持ちわかります!
    家庭科の授業は『下糸のコノヤロウ!また絡まりやがって!!』みたいな感じでしたw
    活用されてて素晴らしいです(*^^*)

• 7月15日

上の子が保育園に入るときに買いました。年に1、2回使うかどうかですが、なければないで困るかなって思っています。下手なりではありますが、必要とされたものは手作りしてあげているので(^-^)
ミシンが必要なのは保育園だけだと思っていましたが、うちのところは、小学校入学のときにも、給食袋と上靴を入れる袋を作る必要があったので、ミシンがあって良かったと思ってます。

• なまはるまき

なまはるまき

やっぱりあればあったで便利ですよね!
    購入しようかしら…(>_<)

• 7月15日
すだち

私も元々ビーズ好きでよく作っていました(*´꒳`*)
産休に入るにあたって暇つぶしになるかなー、やらなくてもバックとか入園準備で作るかなーくらいの気持ちで購入しましたがすごいハマりました!笑

暇だったのもあり赤ちゃん用品作りまくって本当買って良かったなと思います(*´꒳`*)
自分で作ったものは愛着がありますし、自分が作ったものを子供が使ってるとさらに嬉しいです♡

• なまはるまき

なまはるまき

やっぱり手作りを子供に着せるの楽しいですよね。

一度手縫いで魔人ブウの衣装を生後2ヶ月の息子に着せた事がありますが、楽しかったしめちゃくちゃ可愛かったです♡

購入しようかしら…

• 7月15日