※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後2ヶ月になり夜も比較的まとまって5.6時間寝てくれて日中も3.4時…

生後2ヶ月になり夜も比較的まとまって5.6時間寝てくれて日中も3.4時間毎のミルクをあげて合間に子供は寝てますが、私が一緒に子供と寝ようと思ってもほぼ全く寝れません。眠気もほぼなし。これは睡眠障害になっているのでしょうか、、

コメント

ミヨ

育児お疲れ様です!
生後2ヶ月でほぼ同じような感じなので共感の嵐でした…
緊張したり睡眠不足が続くと逆に寝れなくなるそうですよ
寝れなくても横になって目をつぶってるだけでも大丈夫です!私はそれで気づいたら夢を見てて「あ、今寝てたのか…」ということが続いてました!
それから以前はどんなふうに寝てただろう?と考えて、瞑想動画流しながら寝たり夫に添い寝してもらったり、抱き枕で寝てみたりしながら少しずつ睡眠時間を確保していってます!
そしたらだんだん眠気も戻ってきました!しかし自分の眠気と子の眠気が一致することもないのでまだまだ寝不足は続いてますが😅
ですがあまりに酷くて体に現れてるようなら受診をおすすめします。
私もめまいするようになってきたので1度受診しようか迷ってるところです。
どうかご無理なさらないでくださいね