夫婦喧嘩を子供の前でしょっちゅうしてしまう方いませんか。ダメなのは…
夫婦喧嘩を子供の前で
しょっちゅうしてしまう方いませんか。
ダメなのは分かってるので
したことある方のみ返答お待ちしてます。
子供になにか変化ありましたか?
- ママリ(2歳8ヶ月, 4歳7ヶ月)
コメント
まる
かなりの頻度でしてしまいます。
(旦那パチンコなどに逃げるため)
察知して、ままに怒ったらダメ!
とか、やだって言わないでぎゅーして!
とか私のことを思ってくれること言ってくれます😢
もちろん悪いことをしているのはわかっています、子供なりに見てるんだなと毎回反省です
ママリ
うちもかなりの頻度です。
今日初めて幼稚園でトラブル起こしてしまい、先生からおうちで変わった様子ありますか?って聞かれて絶対私達の影響だって思ったけど本当のことは言えず兄妹で遊ぶことが増えてものの取り合いの喧嘩が多くそれですかね、、とか言ってしまい(これはマジでそうなんですが、、)ほんとに反省してます。
でも怒らない日がほんとになくてこのイライラを別で発散するところもなく、ストレスが溜まる一方です。
大体が子供関係のストレスが原因での喧嘩なのでほんとどうしようもなくて困ります。
まる
夫婦喧嘩の原因が子ども関係ということでしょうか?😳
私は逆に夫婦2人のささいなことでが多く、本当に申し訳ないなって気持ちです
旦那は暴れ出したら子供も巻き込む勢いなので😢
まだ、ままりさんより私の子供達は小さいのですがおおきくなるほどに精神的な面での親の負担増えていきますよね😵
私はお酒を飲むことと、子供達見てもらえれば筋トレしかなくて、喧嘩することの方が多いのでお酒がすり減ります。。笑