お店でメイクしてもらった事ある方教えてください成人式、今から4年前…
お店でメイクしてもらった事ある方教えてください
成人式、今から4年前にはなりますが
成人式前撮りでプロのメイクさんにやってもらったんですが
前座うまくいかず。
つけまつ毛持参オッケーと言われたので、同日持参することを伝えやってもらったんですが
うまく付けれず、何度ものりを拭き取り、貼ってを繰り返して、
結局できなかったみたいで適当な位置に置いて、アイライナーで塗りつぶして馴染ませてました(全然馴染んでいなく、太く黒いふち、、
など、メイクもそこまで技術がなくて💦
あまりにも気に入らなかったのでやり直しお願いしたら
次の客がいるから後回しになると言われ、、
撮影の時間もあったので断念して、
自分でつけま剥がして、アイライナー落として、軽くメイクし直ししました😭
今思えばわたしの伝え方が下手なだけだったかな?と思って、同じ失敗したくなくて💦
なんて伝えれば上手くやってくれるのでしょうか?😭😭
- はじめてのママリ🔰(5歳5ヶ月)
ままり
技術が無いのかなと感じました。
プロといえど、経験が少なくてもお店に所属してお金貰ってやってたらプロってことになってしまうのと、得意不得意なメイクもあるので、つけまを使ったメイクが苦手だったのかもしれません。
私の話ですが、メイクの専門学校を出て、エステで働いていた時、そこのエステにはメイクの知識や技術がある人がいない状態で、私がメイク担当で化粧品を売りつける係だったのですが、初日から店長に「この人はプロだから」とお客様に紹介されました😇
同じ学校出身の友人も、初めに就職したスタジオはお手本にできる人がいなくて、独学のみの基礎がない人しかいなかったと言っていました😅
ハズレだとそんな感じみたいです。
私も写真スタジオでヘアメイクをお願いした事がありますが、ナチュラルが得意な人で、濃いめのつけまが苦手と言われて、マスカラのみになりました😂
まつげ持ってきたので、それだけ自分でやっても良いですか?
が一番思い通りにできそうです😇
コメント