※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日保健師訪問があり、赤ちゃんの体重を測ってもらったのですが1日70g…

昨日保健師訪問があり、赤ちゃんの体重を測ってもらったのですが1日70g増えてる計算でちょっとあげすぎかもしれないとのことで今まで片方15分ずつあげていたのですが10分ずつにしてくださいと指摘されました。(母乳のみです)
その後1日過ごしましたが10分ずつでも問題なくスゥッと寝てくれてたのですが、この夜間になって全然寝てくれずずっと泣いてます…
本当にずっと泣いているので眠さの限界で泣いているのを放置してさっき寝てしまってました…
これは慣れるまで耐えるしかないですよね🥲
与えすぎてしまって申し訳ない気持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳だけでそんなに体重増えるなんてすごすぎます✨
何ヶ月の赤ちゃんですか??
夜間はママリさんも寝たいと思うので、好きなだけ飲ませてもいいのではないかと思います。

月齢上がるにつれどんどん授乳時間短くなっても満足するようになっていきます。
満腹中枢できてくると、赤ちゃんのほうからもういらないって口を離すようになります。
それまではショッピングモールとかの体重計おいてる授乳室でときどき飲んだ母乳量測って、何分でこれくらいなんだなというのを把握して調節してました!

よく吐き戻しする子でしたが、時間短くしても吐いていたので、あまり時間は関係ないのかなと体感としては思います。
なので今はまだ10分で様子見てもいいかなと思います☺️