はじめてのママリ🔰
私が全部ボーナス含めてお金管理してます!旦那もお金管理してないからよろしくって感じです😂
支払いがいついくらとか全部把握して旦那の給料だけで生活できるようにしてます!こういう家庭もあるんですかね☺️
はじめてのママリ🔰
専業主婦ですが、我が家は小遣い制じゃないのでわからないです🤭ボーナスの額も知りませんが笑
共働きの時からボーナスはあってないようなものという感覚です(貰えるだけありがたい🙏)
はじめてのママリ
専業主婦ですが、私もよく分からないです💡
ボーナスからお小遣い渡したりとかないです。
はじめてのママリ🔰
共働き家庭で、私が管理してますが、一応いくらボーナス貰おうと渡す金額は一緒なので額面では左右されないです。
はじめてのママリ🔰
私に言ってます?笑
先程質問したものです。
あってないような物ですが、歩合が入ってるので頑張ったなら渡すのは普通じゃないのかな?と思います
ままちゃん❤︎
専業主婦、普段の旦那の給料は私が管理してますがボーナスは旦那にお任せです☺️
少しだけ家と子供にに入れてもらってあとは全部旦那にお任せって感じです🙆
ママりん
潜在的にマウント意識があるからでしょうねw
はじめてのママリ🔰
家計の支出や貯蓄は私が管理しているのと
夫の会社はボーナスがほぼ固定で10ヶ月分とかなので
収入の中でボーナスの比率が高く貯蓄とかに回してるので
私もボーナスから旦那にいくら渡そうかなとかなります😅
もちろん夫にも感謝していますし
ボーナスから夫にお小遣い渡しても夫からも感謝されます
ちなみに子供が生まれる前の
正社員で共働きの時から同じようにしてました
ままり
よくわからない感覚とは??
専業主婦は自分でもらったわけでもない賞与から、もらった本人である旦那にお小遣い?おかしくね??
ってことですか?
私は現在専業主婦です。自分のボーナスも主人のボーナスも、一旦家族の財布に入れちゃって、そこから手取りの1割を渡してますし、結婚当初からそうでした。
そもそも、毎月赤字なので、主人自身もボーナスありきで家族を養っている自覚があるようです。なので、ボーナスも家計に入れてくれてます。
コメント