小学生の漢字の宿題先生に花丸が貰いたくてこだわりすぎてます。泣きな…
小学生の漢字の宿題
先生に花丸が貰いたくてこだわりすぎてます。
泣きながら何度も消して破けたりイライラしてます。
今までこんな事なかったのに‥
「もっと上手になりたい!先生に直されたくない」と言ってます。直された事ないのに‥
実際すごく上手に書けていても、薄かったり濃かったりするとすぐ消します。
なぜこんな風になってしまったのでしょうか。
思い返せば教育相談で先生はすごく褒めていたよ!と言った後から拘るようになりました。笑
夕方から始めて酷いと22時ごろまでかかります。
ほとんどの子は大体で終わると思うのですが。
こんな事ありますか?小2です。
- はじめてのママリ🔰
まい
失敗するのが怖いんでしょうね。
うちの上の子もこだわり、何度も書き直してます。とはいえ、何時間もはやっていません。
上手に書くことも大切だけど、早く書くことも大事。間違えないほうがそりゃいいけど、間違えたらその分覚えられるから間違えるのも大切だよと、こだわらなくていいように声かけしてます。
コメント