※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ yucapi ❁︎
妊活

高温期にhcg注射とデュファストンを服用中。着床後、デュファストンが不足すると妊娠継続が心配。剥がれて生理になる可能性は?

高温期のデュファストン服用後について。

いつもお世話になっております。

今週期から初めて、高温期にhcg注射2回とデュファストンを服用しております。

現在D26の高温期14日目。

hcgは6/30のAIH後、7/3(高温期3日目)、7/7(高温期7日目)に打っており、7/2(高温期2日目)から昨日まで、12日間デュファストンを服用しておりました。

hcgとデュファストンのお陰で、今まで12日目には決まってリセットになっていたものの、14日目の本日も高温を維持してくれています(>_<)

そこで質問なのですが…
hcgもデュファストンも高温期に飲むことで、着床しやすくしてくれると思うのですが、もしうまく着床してくれていたとして、デュファストンの服用が終わってしまったら、黄体ホルモン不足に戻って(?)妊娠継続が難しくなってしまうのではないでしょうか??

せっかく着床してくれていたとしても、ホルモン不足で剥がれてしまっては、生理になってしまいますよね…?

どなたかご教授頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

だいたいどこの病院も黄体ホルモンのお薬は10日前後分処方してくれるものだと思います
それでもちゃんと着床して継続されてる方沢山おられます
着床継続出来ないのは基本的に赤ちゃん側の問題と聞きますし、あまり気にしなくていいと思いますよ(^^)
黄体ホルモンのお薬飲み終わって3〜5日で生理がくると思うので来なければ、ちょっと早いけど妊娠検査薬してみて、陽性だったら早めに病院行かれてはどうですか?
hcg注射されてるのでもしかしたらそのせいで反応するかもですが…

• ❁︎ yucapi ❁︎

はなこ様こんにちは!💗
    デュファストンの日数については気にしなくて良いんですね…!
    安心しました☺️

前回は飲み終わる前に生理きちゃったので、昨晩がラストでしたので、もうドキドキです、、😫😫
    今にも来そうでトイレに行くのも怖いし(笑)
    明日からの体温も測るのやめようかなーなんて考えてます💦💦

もし週明けまで生理こなかったら、検査薬してみようかな♡なんておもってますが、本日注射7日後なので、ギリ残ってる可能性もありますよね🤒

• 7月14日

妊娠してなくてデュファストン継続的に飲んでたら、生理周期狂っちゃいますしね(^^;
私はhcg注射しても生理予定日前にフライング検査してまた(笑)
注射の影響で薄く反応して、余計モヤモヤしてました(>_<)
今回いい結果になりますように☆

確かにそうですよね…
    今回12日(一昨日)が本来の生理予定日で、ただ2回目のhcgの際に、生理10日くらい遅れるとおもうよ、って先生に言われたんです…😞

ってことは、フライングして陰性だったとしてもあと1週間は生理こないってこと!?!?っておもって、フライング出来ずにいます。。
    う〜〜ん、もやもやします💭💭
    フライングしたいー!

• 7月14日

退会ユーザー

10日も遅れるのつらいですね(>_<)
    普段だったあっという間に感じるけど、妊活中はめちゃめちゃ長く感じますよね
    私はフライングで陰性だったら、やりたいことしようと思ってましたよ
    お酒飲めるって気持ち切り替えてました!

• 7月14日

昨晩体調崩して38.0°まで熱が出てしまったからかもしれませんが、本日もなんとか高温キープしてくれています👏🏻💗
    あと2.3日高温が続いてくれたら検査薬しようかなって思っているのですが、そこで陰性だった場合、可能性はもうないですよね…?
    その頃には注射打ってから、10日以上経つことになると思うのですが、まだ体内に微量残ってて、陰性なのに生理がこないってこともあり得ますよね…???

• 7月16日

退会ユーザー

体調大丈夫ですか?
    排卵日が確実だったら、検査薬反応すると思うので陰性だったら期待出来ないかもですね…
    注射の影響で生理遅れるんですかね(^^;
    ごめんなさい、聞いたことないですm(_ _)m
    でも、まだ生理くる気配ないなら期待出来ると思います(^^)

• 7月16日

お気遣いありがとうございます😫💓
    とりあえず今37.5°くらいの微熱にまで下がったので大丈夫です笑
    さすがに38.0°まで上がった時だけ、やめておくべきと思いつつ、パブロン飲んじゃいましたけど😭

排卵日は排卵チェックしてもらっているので、6/30か7/1で確定みたいです、、
    先生が仰っていた10日生理遅れるの意味が私にはよくわからなくて😞😞

そろそろ陽性反応が見たいです…!

• 7月16日

退会ユーザー

熱がでるとお薬飲みたいですもんね、今ぐらいの時期なら飲んで問題ないって聞きますし(^^)
    なんで10日遅れるんですかね(^^;
    私もいい結果になってて欲しいです(o^^o)

• 7月16日