※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外・顕微授精(ホルモン補充周期)と自然妊娠どちら経験ある方います…

体外・顕微授精(ホルモン補充周期)と自然妊娠
どちら経験ある方いますか??

妊娠初期症状の違いはやはりホルモン補充と自然だと全然違うものでしょうか?

コメント

ママリ🔰

何回もやったホルモン補充でも違うので、移植と自然妊娠だというだけの差はないかと思いますよ!
症状なくても妊娠も陰性も経験してるし、症状あっても妊娠も陰性も経験してます。
妊娠判定後〜心拍確認まででも毎回おんなじってことはなく、心拍確認してから3回流産してますが出産3回の経過と比べてもつわりがあったのに流産もあるしつわりがなくての流産も出産も経験してます。
妊活してるとき、妊娠してなくてもソワソワと症状あるかも?なんて思う人もたくさんいますからねぇ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり妊娠ごとに別の症状になるのですね、、!
    昨年に、自然妊娠→症状無し初期流産

    先月顕微ホルモン補充→6w0d完全流産
    からの1週期もあけずに妊娠反応が出て驚いているところですが、
    前回のホルモン補充の時がとにかく胸が痛かったので自然とホルモンで違うのかなぁと思った次第でした。。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

わたしはあまり変わりなかったです!
判定日前は下腹部痛と腰痛のいつもの生理前症状があり、つわりは軽い方だとは思いますが、どちらでも6〜7wから常に気持ち悪いです💦