あじさい💠
2人目無痛の計画出産予定で、予定より早く出てきた😂ため普通分娩に。
3人目は反省を生かしてなるはやの計画日に決め、計画無痛を実現しました😊
計画無痛は前日入院、ご飯食べて無痛針を入れてバルーン入れて就寝。
翌朝バルーンが取れて生理始まるなーくらいのお腹の重さを感じる程度。
診察して分娩台にあがり、家族を呼んで(立ち会いにしてました)促進剤開始。
痛みは個人差あるみたいですが、私はイテテーキタキタと笑って言える程度でした。汗もかかず出血も少なく産後の回復が体感めちゃくちゃ早かったです!
コメント