※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

全然まだまだなのですが…もともと計画分娩にしようと思ってました!です…

全然まだまだなのですが…
もともと計画分娩にしようと思ってました!

ですが最近無痛も気になるようになってきていて…
産院からはギリギリまで考えられるよー!とおっしゃっていただいています☺️

経産婦の方で2人目以降無痛経験した方のお話聞きたいです!
痛みの感じ方や無痛予定日までに陣痛や破水が来てしまったなど…

コメント

あじさい💠

2人目無痛の計画出産予定で、予定より早く出てきた😂ため普通分娩に。
3人目は反省を生かしてなるはやの計画日に決め、計画無痛を実現しました😊

計画無痛は前日入院、ご飯食べて無痛針を入れてバルーン入れて就寝。
翌朝バルーンが取れて生理始まるなーくらいのお腹の重さを感じる程度。
診察して分娩台にあがり、家族を呼んで(立ち会いにしてました)促進剤開始。
痛みは個人差あるみたいですが、私はイテテーキタキタと笑って言える程度でした。汗もかかず出血も少なく産後の回復が体感めちゃくちゃ早かったです!