※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

今日下の子が初めての予防接種なんですが3日前から咳が出ており小児科…

今日下の子が初めての予防接種なんですが3日前から咳が出ており小児科に行って薬を処方してもらいました。
まだ咳はでているのですが今日の予防接種は打つことできるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪化してないなら出来ると思いますが、医師の判断次第になるかと思います。
予防接種前に必ず診察するので、そこで出来るかどうか判断してくれます。

☺︎

咳だけなら大丈夫な気がしますが…
熱とかでてたらアウトですが…!

病院に確認したほうが
いいかもしれないですね 😃

はじめてのママリ🔰

うちは咳鼻水くらいなら予防接種してます。とりあえず予診票に書いて、先生の判断に任せてます🙂毎回、これくらいなら打てるね〜ってなります笑

大福

医師判断になると思いますので、診断の時に伝えてください😊

はじめてのママリ🔰

医者が判断してくれる前向きに行った方がいいと思います。
私の場合、子どもが頻繁に風邪ひいて、この状況で予防接種でしんどいと思って、勝手に後回しにしてしまい、期限切れで打てなくなったのもあります。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました😭
お医者さんの判断に任せます!