※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

27週の妊婦です。鼻の形について心配しています。赤ちゃんの鼻が変わる可能性や、顔のパーツが変形するか不安です。次の検診で先生に相談しようか迷っています。

今日で27週です👶🏼💗
二週間前の写真ですが、
鼻がつりあがってるというか、
豚鼻というか、
鼻の穴がこんなにしっかりみえてることに
とてもビックリしています…😰

三日前も検診に行って来たのですが
鼻は変わらずつりあがっている感じでした…

もうここから鼻の形が変わったりとかは
ありえませんか??😱💦

どんな鼻であれどんな顔であれ
愛おしいのは確かですが
私と旦那はそんなつりあがった鼻してないのになぁと思い
心配しています…

これから変わるものなのでしょうか?

顔のパーツはギリギリまで変形していくのでしょうか?

産まれてからも顔つきが変わると聞きますが
今から不安で次の検診で先生に聞こうか迷ってます(笑)😭

コメント

aaaa

エコーはちゃんと写らないので心配しなくて大丈夫ですよ😋息子もエコーでめっちゃ鼻でかで目がはれぼったくて不細工でしたが産まれたら全然違いました😊👏

  • りい

    りい

    よくエコーのまま出てきた!って聞くので心配になってしまって…💦
    でも全員が全員そうではないので
    安心しました😵👌やはり産まれてくるまではわからないものですよね…

    • 7月14日
deleted user

つい先日、先生が詳しく説明してくれたんですが、ホント少し角度を変えただけで変わって来ますから大丈夫ですよ(^^)

それと、余談ですが4Dエコーの画質にも何種類かあって先生側で切り替えが出来たりして、5種類ぐらいのパターンでエコー見せてもらったんですがそれだけでも全然顔が違いました🌟
なかなかそこまでして見せてくれる先生っていないからエコーの勉強になりました。
確かにママリで皆さんの4Dエコー見てたら赤ちゃんの画質違いますよねー。機種だと思っていたのですが、切り替えなんてシステムがあったとは!と、思いましたよ。
だから大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯♡

  • りい

    りい

    パターンがそんなにもあるんですね!
    驚きです😳😳😳💦
    次回の検診で先生に聞いてみようと思います☺️
    運良く顔を見せてくれればいいですが…角度を変えて見せてもらえるかも聞いてみます😊

    • 7月15日
deleted user

先生に豚鼻ですか?って聞いたら安心できるんじゃないでしょうか。なにか映り方でそう見えているのかも知れません。

  • りい

    りい

    次回の検診で聞いてみようと思います😱👍映り方もありますよね
    顔が隠れてたりすることもあるので
    様子を見てみます😳

    • 7月14日
Lily

私も、2人目は初めてくっきり顔が写った時の写真が
鼻の穴が上すぎて「えっ豚鼻!?😱😂💦」
っとおもいましたが、
2週間後の3Dは、普通の位置にあり、安心しました!笑
うちの子は、何回撮ってもパパにそっくりなのはわかるんですけど
成長するごとに写りが全然違ってて毎回いろんな意味で面白いです😚
羊水の加減や、子宮の壁が映り込んで
上手く撮れなかったり、
赤ちゃんが動いてブレてたりするので
エコー写真は、なんとなーくのイメージでとらえられてて良いと思いますよ☺️

ちなみに、上の子は出産1週間前の写真と全然違う顔で産まれてきました💧笑

  • りい

    りい

    次回の検診で変わってるかもしれないですよね⭐️不安もありますが、ある意味次回の検診が楽しみです☺️
    産まれてから顔つきもまた変わってくるだろうしまだまだ分からないですよね😅😅気が楽になりました😌ありがとうございます🤝

    • 7月14日
deleted user

必ずしもそっくりで出てくると
は限らないしエコーは写り方
とかで変わりますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
ちなみに私も豚さんみたいな
お鼻で心配してましたが32週
くらいのエコーで可愛いお鼻に
かわってましたよ😊
そしてそっくりそのままの顔が
出てきました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • りい

    りい

    まだ変わる可能性も大ありですよね😵👍単に写りが悪かったのかもしれないし…様子見ですね😌👌
    出産までまだまだあるし
    あまり考えすぎず気長に待ちます😌👍

    • 7月14日