年子ママさんとか年近い兄弟姉妹お持ちの方教えて下さい🥺上の子がパズル…
年子ママさんとか年近い兄弟姉妹お持ちの方教えて下さい🥺
上の子がパズルに最近ハマっていて、40ピースくらいのパズルを最近やるのですが下の子が崩したり取ったりします…
パズルも1人では完全にはまだ出来ないのでママ一緒にやろと言われて呼ばれてでも下の子は絵本が好きなので絵本読んでと絵本を差し出され…パズルやりながら絵本読んでたら下の子がパズルぐちゃぐちゃにして上の子大激怒。。
1歳半過ぎてるから何となくダメとは分かってるのかもしれませんが、ニヤッとして取ったりします😭😭
今まで2人でトミカとかおままごととかやっててほぼレベル同じで勝手に遊んでたものの、こうレベルの違うことかつパズルとかってピース小さいと下の子がぐちゃぐちゃにしてなくなるのも嫌だし
みなさんどう対処してますか?😢
- はじめてのママリ🔰(1歳9ヶ月)
コメント