※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中から4回吐いてしまっていて、水分もとれてません😭前にコロナの時に…

夜中から4回吐いてしまっていて、水分もとれてません😭

前にコロナの時に低血糖になり倒れてしまったことがあるので低血糖も心配です。
でも水分飲むと吐いてしまうし、食べ物もあげてれないしどうしたらいいですか?

今もぐったりしていて、低血糖なのか気持ち悪いのかわからなくて

コメント

さあた

お子さんの話ですか?
とりあえず受診はされた方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです。
    4歳の男の子なんですがまだ喋れないので状況が見てでしかわからなくて😭

    朝一でいいですかね?😭

    • 1時間前
ぷりん

お子さんの話しですかね??
何歳ですか?
水分も取れてないなら病院に行かれたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4歳なんですが、まだ喋れず意思疎通が難しいのでどういう状況かわからなくて😭

    水分とったら吐いてしまいました😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

とりあえず受診はするとして、水分なのですがどんなふうにあげてますか?

嘔吐続く時(低血糖でない時)、病院行って点滴にならない場合もなった場合も家では嘔吐落ち着いてる時に水分を少しずつとる様に言われるので、スプーン1杯とか口に含む位から始めて様子見ての繰り返しで少しずつ量増やしていきました。
後、うちの子はラムネなら何とか食べれたので食べれそうな時はラムネを1つ口にいれてました。

本当はお味噌汁の上澄とか重湯とかの方かいいとは思うのと、どうしても水分が無理だった時に看護師さんが勧めてくれたのがアイスボックスの氷を一つ口に入れておくのも良いよとも教えてくれました。
年齢によっては口に含んだままとかできないし氷危ないの試せないと思いますがますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑食べられる状況の場合はラムネはありだったと思いますが、低血糖だった場合はまた対処法が違うかもしれないのであくまで嘔吐続いてる時の対処法となります

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    吐いて落ち着いたかなと思った時にスプーン1杯ぐらいあげました。
    そしたらまたすぐ吐いてしまって😭

    ラムネも氷も危険であげれないです🥲
    どうしたらいいのかわからず不安で🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーン1杯も吐いてしまうなら無理にあげずに病院がいいと思います😣

    • 1時間前