※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょこ
妊娠・出産

福島市で双子の里帰り出産を考えています。大きい病院は大原、日赤などありますか?一卵性双子を出産した経験のある方、どちらの病院で出産されましたか?

こんにちは、いつもお世話になってます!(^^)

福島市で里帰り出産の予定です。

本日の妊婦検診で双子であることがわかり、今住んでいる宮城県の産婦人科の先生に「一卵性の双子だから大きい病院じゃないとお産するの難しいかもしれないね」と言われました。

そこで質問です💦

●福島市で大きい病院というと、大原、日赤とかですかね??他にどこかありますか??

●福島市で一卵性の双子を産んだ方、よろしければどちらの病院で出産したか教えてください(>_<)

どちらか片方でも返信いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!!

コメント

リンモコ

双子を産んだ姉は医大で産みましたよ。一卵性の双子です。病棟も変わって新しくなりましたよ。

• おじょこ

おじょこ

コメントありがとうございます!!
    そうだ。。医大がありましたね。。!
    やはり大きい病院が安心ですよね(>_<)

• 7月14日
しっぽっぽー

こんばんは☆

他の方が既に回答されていたのですが(*゚v゚*)

医大にはNICUがありますが、妊娠中から医大に入院している方や医大の他科に通院されている方の出産でNICUのベットはいくつか押さえられていると私が出産する時は説明を受けました💡

医大で出産したわけではなく、個人病院で出産したのですが、もし早産とかになって対応できない場合、今は医大に空きが無ければ宇都宮にヘリかも!
と助産師さんに言われました。゚(゚´Д`゚)゚。

医大の院内でどのような優先順位?になっているのかは分からないですし、助産師さんのその時(今年の3月頃)の話なので、1番は早めに医大に確認、受診されるのが安心かなと思います!!

あと、大原は今せっせと新しい建物建設中ですので、今の病院だとけっこう古いです。駐車場も病院指定は台数が少なくちょっと歩いたりします。
医大は新病棟ができてから駐車場も若干 場所が変わったりしたみたいですが、市?から車につける妊娠中マーク?を貰えば、玄関の近くの優先エリアに停められますよ( ^^)人(^^ )

• おじょこ

おじょこ

返信が遅くなりましてすみません💦
    とても詳しく教えていただきありがとうございます( ; ; )!!
    今回みなさんの意見を聞き、医大に決めました!
    連休があけたらすぐに電話しようと思います。
    本当にありがとうございます😊

• 7月17日
  • しっぽっぽー

しっぽっぽー

いえいえ(人´∀`)
    無事に双子ちゃん出産できる事を祈ってます♡

ちなみに、福島 今の時期はとても暑くて蒸し蒸しします💧
    妊婦さんでなくてもグッタリなので、こちらにいらっしゃる際はお身体気をつけてくださいね✨

• 7月18日
☆★はるママ★☆

はじめまして。
私は、2年前に一卵性の双子を妊娠し、妊娠4ヶ月から二本松市に里帰りしました。
迷わず医大にしましたよ。
双子はハイリスクですし、医大はNICUだけでなく、MFICUもしっかりしています。
私は結果的に、22週で死産になってしまいましたが、グリーフケアもしっかりしていました。
先週、私の義姉も医大で出産しました。
病棟が新しくなったので、とても綺麗です(^-^)
いろいろと不安もあると思いますが、無事のご出産をお祈りしています‼
頑張れ‼ママ!!頑張れ!!双子ちゃんたち!!

• おじょこ

おじょこ

コメントありがとうございます😊
    双子はハイリスクですよね。。やはり医大はしっかりしてますね!!
    励ましの言葉大変ありがたいです(>_<)!!
    本当にありがとうございます。

• 7月14日
むぎちぁ87

あとは医大ですかね〜!?
無事に出産出来ますように\♥︎/

• おじょこ

おじょこ

みなさんが言うようにやはり医大が良さそうですね(^^)
    大原が家から近かったので大原にするか迷ってましたが設備がしっかりしてる医大にしようと思います。ありがとうございます(^^)

• 7月14日
こあり

私は郡山で双子出産しました!
出産時に何かあった時、入院先の病院でNICUがいっぱいなどという状況だった場合は他病院へ搬送されるのですが、福島市だと医大という説明を受けました。
皆さん言うように、福島市で双子出産だとまず医大というイメージです(^O^)

元気な双子ちゃんが無事生まれることを願ってます(๑^ ^๑)/
頑張ってくださいね!!

• おじょこ

おじょこ

コメントありがとうございます😊!
    詳しく説明していただき助かりました!!医大が1番安心できそうなので医大にします!
    ありがとうございました(^^)

• 7月14日
アカツキ

医大に決められたようなので受診までの説明をと思いまして…
医大に通うにはまず、今通っている産院さんから診断書を書いてもらい産院さんから連絡をしてもらいます。(自分で連絡しても病院さんから紹介の電話をしてもらってくださいと言われるようです。)そしてファックスで産院の方に受診予定日と当日受診に必要な物などが書かれた様式が送られてきます。
それと必要な書類等をもって当日は受診します。
最初はみらい棟ではなく総合受付があるきぼう棟で受付になると思います。きぼう棟の正面玄関はいって右手に見える総合受付の右端にある新患受付で受付をしてからみらい棟の産科外来へ行くようです。
予約をいれたときに必ず言われるのが予約時間の15?10?分前までに必ず来てくださいと言うことです。総合受付でカルテや診察券を作る都合上そうしないと診察時間に間に合わないようです。混んでいると受付で15分以上待つのは当たり前なので時間に余裕を持ってきた方がいいと思います。
最後に予約は産院さんから電話をいれてもらうとういうことを繰り返し行っておきます。

• おじょこ

おじょこ

ハッ(´⊙ω⊙`)言われてみれば診断書必要ですね普通に(´⊙ω⊙`)💦
    忘れてしまってました💦
    気づかせてくださってありがとうございます(^ν^)❤︎

• 7月17日
  • アカツキ

アカツキ

とりあえず産院さんから電話をいれてもらわないと見てもらえるかもわからないので、産院さんから電話をいれてもらってくださいね

• 7月17日
  • おじょこ

おじょこ

現在宮城に住んでおり、近所の小さい産婦人科でみてもらってたんですが、双子だからとりあえず宮城の大きい病院に行ってと言われ紹介状出してもらっていて、27日にはじめてその大きい病院に行くことになりました。少し日にちがあくので医大がいっぱいになったらどうしよう。。💦と少し焦ってます(>_<)
    27日すぐに産院さんから電話入れてもらいます!
    ありがとうございます(>_<)

• 7月18日
  • アカツキ

アカツキ

とりあえず、ハイリスク出産にはなるので受け入れてはもらえると思いますが…電話して見ないとわからないですよね。
    無事里帰り出産出来ることを祈っています。

• 7月18日