コメント
はじめてのママリ🔰
重度レベルの歪みなら治療一択です。
枕なんかでは改善しないですし、さらに歪んだりしますよ。
しっかり専門医に相談された方がいいですよ
はじめてのママリ🔰
どの程度かにもよります。
軽度なら抱っこ時間増やしたりタミータイムで良くなったりします。
軽度以上なら自力では結構厳しいのでヘルメット治療になりますかね。
うちの子は保健師さんにも病院の先生にも『まだ大丈夫!うつ伏せするようになると治る』とずっと言われてきましたが治らず5ヶ月の時に測定できる病院受診したら重症レベルで治療しか丸くする方法はないと言われました💦
ただ、ヘルメット治療も高額ですし首が座ってからでないとできないので今は少しでも良くなる様にするしかないですかね!
はじめてのママリ🔰
寝返りとか始まってうつ伏せになるようになったら自然と治りますよー!
うちもやっっばいくらい絶壁&縦長でしたが5歳の今はもうわからないレベルです
-
はじめてのママリ🔰
まだ心配するのは早いですかね〜
もう少し様子見てみます😌- 6月18日
はじめてのママリ🔰
程度によります。軽度だったらタミータイムやだっこの仕方とかで改善されますが、重度だと多分通院でないと厳しいです。
あと枕は効果のほどは実証されてないので使ったから治るとも言えないかと思います。
-
はじめてのママリ🔰
わからないと思います、ヘルメット治療とかやってる病院で数値測ってもらえますよー!お金もかかっても数千円くらです
- 6月18日
-
はじめてのママリ🔰
軽度か重度かは自分では分からないものですか?
- 6月18日
はじめてのママリ🔰
真上からの頭の写真ありますか?💦
3ヶ月から治療出来ます😊
はじめてのママリ🔰
重度かどうかはは素人では分からないでしょうか?
仮に重度だとしたら3ヶ月からでも相談した方が良いということですか?