※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじえもん
妊娠・出産

2人目の妊活を考えている女性が、生理が来ない状況で不妊治療を考えています。生理を誘発する薬や授乳について悩んでおり、病院への相談ができず困っています。

妊活カテゴリーにしようかとも思ったのですが、こちらにさせて頂きました!
2人目の妊活をしたいと思っているのですが、産後1ヶ月から順調に毎月きていた生理が、6月7月ときていません。←妊娠の可能性はありません!
母乳は寝かせる時に吸わせているくらいで、ほぼミルクです。
多嚢胞の為、1人目はHCG注でタイミングを取り妊娠に至りました。
2人目も不妊外来に通おうと思うのですが、こういう状況ではまずどんな治療から入るのでしょうか??
生理がくるよう薬を飲んだりしますか??
またその際は、授乳は全てやめないといけないのでしょうか??
生理がこなくて排卵しているかも分からず、どのタイミングで病院に行けば良いかも分からなくて(>_<)
病院に聞けば良いのですが、重い腰があがらず、こちらでもし同じ経験をされた方がおられたら教えて頂きたいと思い、質問させていただきました。
宜しくお願いいたします!

コメント

私も多嚢胞です。
授乳中から生理は再開していましたが、周期はバラバラでした。長いと70日ちょっと来なかったです。
2人目妊活は娘が卒乳してから通院を始めました。私の通っている病院では卒乳、断乳しているのが前提で治療するようでした。
始めに注射で生理を起こさせましたが、この注射の前に『卒乳してるよね?』と看護師さんに確認されました。
その後はメトグルコという薬とクロミッドを処方されたので、卒乳、断乳はしておいた方が治療しやすいのかと思いました。

• ふじえもん

ふじえもん

やはりそうなのですね( ; ; )
    そこがとても心配でしたT_T
    娘はまだ6ヶ月で、断乳するには可哀想…というか、親の私がやめられそうにありません。
    1歳前くらいまではおっぱい飲ませてあげたくてT_T
    もうあまり出てもないのですが。
    もう一度考えたいと思います( ; ; )
    ありがとうございました!

• 7月13日