※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
妊娠・出産

妊娠中のお腹の変化について妹に相談したら、脂肪だと言われショックを受けた。自信をなくし、お腹を見せるのが嫌になってきた。率直な意見をお聞かせください。

お目汚し失礼します…
私は太めの妊婦です
私的にはお腹段々出てきたかな?とすごく嬉しくて出産経験のある妹に2枚の画像を送って「変わった?」と聞いたんですが、「ただの肉やん(笑)」という返事が来ました
自分でもやっぱり脂肪なのかなと思ったりはしてるんですが、お腹大きくなってるかなーと毎日お腹を撫でたりしていたので、妹の冗談なのか本気なのか分からない言葉に酷くショックを受けました
こちらはお腹少しでも大きくなってるのかなと思って真剣に聞いてるのに、なんだかバカにされた気分というか…
本当に脂肪だと思っていても、そうなら真剣に返して欲しかったです
「私的にはまだ脂肪に見えるかな?」など言葉を選んで欲しかったです

やはりこれはただの脂肪でしょうか?
二週間前に20週の時の画像をこちらに掲載させていただいたときはみなさんから「これからもっと出るよ」「妊婦のお腹に見えます」などのお言葉をいただいて自信を持てていたんですが、妹の言葉一つで一気に自信がなくなりました
なんだか旦那や健診の際にお腹を見せるのが嫌になってきました

率直な意見をお聞かせください💦

コメント

Dayan,s

大きくなってると思いますよ!
まだそんなに目立たなくても不思議じゃないと思うので、これからもっと出てくると思います!

  • ゆあ。

    ゆあ。

    そのお言葉だけでも大変救われます💦
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 7月13日
ゆな

22wならお腹も出て来ますし二人目ならお腹出るのも早いですよ🤗✨

  • ゆあ。

    ゆあ。

    2人目は2人目なのですが、1人目は22週で産まれてしまってるので、前回子宮が最大に伸びたのも22週までだと思うので…どうなんでしょう(´×ω×`)💦

    • 7月13日
  • ゆな

    ゆな


    あ、そうだったんですね!!

    私の写真ですが、、😵💦
    22wのときと35wのときです😊

    • 7月13日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    お写真ありがとうございます❤
    やはり細い方だと綺麗にお腹がまるーく出ますねー😳
    羨ましいです(´×ω×`)

    • 7月13日
  • ゆな

    ゆな


    妊娠して痩せた感じなんで元全然あれですよ😵💦
    写真も綺麗に写るまで何枚もとってます😂

    • 7月13日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    写真綺麗に写るまでというの共感です😂
    でもここで綺麗なお腹の妊婦さんの写真いっぱい見てるので、もう素材がよくない私は諦めてます😂

    • 7月13日
、

22週の方の画像は妊婦さんに見えます😍

私は上の子の時ドーンと前に突き出てました😂男の子のお腹だね〜とよく言われました(笑)

お腹出てくると撫でますよね〜自分のお腹が初めて愛おしいと思いますよね😂💓笑

  • ゆあ。

    ゆあ。

    本当ですか😭20週になる前の方の画像は多分脂肪を持ち上げてる状態?なので変な形になっているのですが、今は段々丸くなってきた気がしてそれが嬉しくて💦

    やはり急激にお腹大きくなりますか?

    今日の朝仰向けになってお腹を撫でたらぽこんっというのが手に感触として伝わってきて、更に愛しくなりました(つω`*)❤

    • 7月13日
  • 、

    だんだんまるーくなってきてる感じですよね💓

    私は急激にデカくなり体重増加も酷かったです(笑)

    胎動だったり触って分かるようになると本当愛おしいですよね〜❤️

    • 7月13日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    早く、これは妊婦のお腹だ!と自信が持てるようになるのが待ち遠しいです(*'ω' *)

    急激に大きくなるのは楽しみですが、体重増加が恐怖ですね😱(笑)

    旦那にLINEで言ったら「帰ったら俺も触らせて!」と来ましたが、朝の3回だけしか分からなかったので、旦那が触っても今のままじゃまだまだわからなさそうです…(笑)

    • 7月13日
愛ちゃん

こんにちはヾ(´∀`*)o
現在妊娠22wなら子宮の大きさは大人の頭くらいまで成長してるので脂肪ではないですよ!

妊娠中、特にホルモンバランスが崩れるからちょっとした一言に傷ついたり悩んだりしますよね😢

これからどんどんお腹が大きくなって目立って来ますよ!

  • ゆあ。

    ゆあ。

    大人の頭とは結構大きいですね😳
    そう言っていただけるだけでも有難いです💦

    普段妹のこういう性格はイラッとするくらいなんですが、妊娠中の今結構精神的にダメージで…

    やはり今から急激に大きくなりますかね?(´;ω;`)

    • 7月13日
  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    わたしの友達も今6ヶ月で元々細いんですけど、客観的に観たら洋服着てると全然妊婦なのかわからないですよ❣️☺️

    そうですよね!😵
    そんな時は旦那さんに愚痴って聞いてもらいましよう😉

    なりますよ〜!
    どんどん大きくなりますし、動くのも大変になってきますよー👶🍼

    • 7月13日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    私は服着ててもだんだんお腹が出てるのが分かってきました💦

    旦那帰ってきたら相談してみます(´;ω;`)

    そんな日が来るのが待ち遠しいです(つω`*)

    • 7月13日
ちぃぽん

私はまだ14週なのに、こんなに出ちゃいましたー(^^;)体重は増えてないんですけどね(^^;)服着てても分かるし、二ヶ月先輩の妊婦友達より多分出てます……(笑)
周りには出過ぎって言われるんですが(^^;)仮に脂肪だとしても、妊娠して赤ちゃんを守るためだから!って自分に言い聞かせてます(笑)