※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今夜のひとやすみは、育児や妊娠で疲れたママたちが集まり、互いに励まし合う場所です。参加してコメントやリアクションを通じて、共感を得ることができます。

🌙今夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
今日もママリを見てくれて、ありがとうございます。

毎夜寝かしつけを頑張ったり、お家ごとをこなしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

寝かしつけが一段落したママ
夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
21時から5時までの時間は
この場所を「今夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟21時を過ぎても今夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が600件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いのに大好きなのに今日は怒ってしまった😢😢😢😢

はじめてのママリ🔰

毎日心の余裕がない。穏やかな育児なんて微塵も出来てない。私の笑顔はいつからどこに消えたんだろう。

misaki

2週間の出張を終えてやっと
旦那が帰ってきたー

おつかれ自分!!✨️

はじめてのママリ🔰

明日から仕事復帰!
今日までさいっこーーーーーーーーーーに幸せな娘との時間だった🥲

ひなり

授乳ストライキ中で、🥧見たら爆泣きされる、、、このまま卒乳かもしれないと思うと寂しくて割り切れない自分🥲

もも

腰いたい中、月曜日頑張った〜〜〜!!
寝たら少しは痛み取れるかな🥹

ママリ

子供寝てからトイレ掃除した自分偉い!
下のだけだけど😂
ハーゲンダッツ食べて寝よ

はじめてのママリ🔰

毎日ワンオペ自分お疲れ様!
明日はニコニコして子供と過ごしたい!最近自分スマホ触りすぎ、明日からスマホ触らないようにしたい…

はじめてのママリ🔰

子供はめちゃクチャ可愛い🩷✨
旦那は嫌い😇いつからこうなった!?!?👹

みにた

産んでからもおっぱい張って痛いし、寝れないし大変すぎる😭
何で女性ばかり大変なのー😭

やどん

寝る前に2人とも謎に大興奮で遊んで飛び跳ねてて、やっっっっと寝た。
今日は怒らずに過ごしてたのに寝なさすぎて最後の最後に怒ってしまった。
平日なのに22時就寝本当にやめてほしい。

よ

普段から息子に負けないように頑張って食べてるけど、中々バランス良くは食べられないよな😣

最近はハイハイしてくれるの楽しみだけど、早くしてくれないかなー🐰
1人遊びもしてくれてありがとー😊

はじめてのママリ🔰

涼しいのに暑いと怒る小2男子に扇風機をつけようとするから、つけんでいいと言ったら42歳おっさんと小2にキレられた。
体温バクっとんか

はじめてのママリ🔰

あーーー疲れたーーー😭😭
寝かしつけに家事に
やっと終わった😣💓
頑張ったから寝ます!!!笑

はじめてのママリ🔰

つわりぶり返してしんどすぎる
何食べても吐く
しんどすぎて娘の相手してあげられない
寝顔見ながら反省🥲

はじめてのママリ🔰

20時半すぎに布団にきたのに、3歳息子が寝たのは22時半すぎ。めちゃくちゃムカついた。旦那に「〇〇だって寝れないときあるでしょ?」と言われて、そうだよなって思ったが、そうじゃねーんだよなとも思った。なんだか分かんないけどお疲れ自分!疲れた😮‍💨

☘️あ☘️

採卵結果…またしても全滅。
一つも胚盤胞ならん。
移植すら出来ない。
もうイライラしかしない。

はじめてのママリ🔰 

初!!!夜この時間帯にセルフねんねをしてくれた🥹🥹🥹🥹
と思ったのに起きたので寝かしつけやり直してきます笑

みなさんもお疲れ様です🍵

ゆい

最近まったく眠くなくて寝れない…病院から不眠に効く漢方もらったのに眠くない…日中も眠い訳では無いけどぼーっとしてしまって娘としっかり遊べて無いし、寝ないことでお腹の赤ちゃんに影響無いのかも不安…

はじめてのママリ🔰

息子よ…
なんで手に💩付いてんねん!!

はじめてのママリ🔰

早く寝ようと思っても結局みてねや写真フォルダ見返して時が流れていく早く寝ないと

はじめてのママリ

今のうちに寝なきゃいけないのに、
お腹痛いし、頭も痛いしで眠れない最悪
明日、地獄だ

はじめてのママリ

どうか寝てくれますように。
朝までとは言わないから、せめて3時間、ぐっすり寝かせてください。

やっほー

あーー なんか めんどうな父の日だったな。だから親族の集まりって苦手

NOVAAA

つわりが酷い。寝れない

ちーさん

本日の夜勤1回目終了。
しっかり飲んでしっかり出して寝た。
ではまた3時間後……👋

はじめてのママリ🔰はちころ

眠すぎる🥲🥲
毎日言うてるよね??
毎日寝落ちだよね??
学ばないね??
なんならもう諦めて寝に行ってるよね?
やることやってから寝な?って感じなのにわかってるのに一回寝かせてくれ!って感じなのよ?いつも。
ほんとに動けない、、、

牛乳アイス

夜中の空腹や胎動で深夜に起きてしまうから、その時間を有効活用するために資格取得にチャレンジすることにしました。
思い立って1ヶ月半で2個合格できた自分偉い
この流れで出産までにもうちょっと資格取って、復帰後収入アップのための転職頑張ろう

fuitsu

外でレーシングしてんのか?みたいなエンジン音で目が覚めた👀
そしてつわりの気持ち悪さで寝付けず😭

はじめてのママリ

やっぱりだめかー。
頭痛い、生理痛きつい時に限って寝ない。。
しんどい
絶対旦那は仕事休んでくれないし、
大雨の中、上の子の送迎もあるし、今日はハードだな。。

おじょー。

ねむぃいいいぃいいい!
お風呂のあと21時〜0時までは夫の担当。
その間は私の1人時間。1日の中でそこだけ。でも昨日と今日、あまりにも泣き止まなくてギブアップ宣言あったので儚くも22時半で終了。
寝たいよおー

ウララ

最近夜は比較的ずっと寝てくれてたのに、今日に限って爆泣き。
普段絶対起きない仕事復帰2日目の旦那さえ起きちゃった…
ミルクもあげたしオムツも変えたしゲップも出した…
眠いなら泣いてないで寝てくれー!

ゆい

娘が夜泣きで起きて寝てくれないから近くまで朝んぽしてきた。
静かになったなって思ったら寝ていた😴

ちーさん

夜勤2回目終了。
ちゃんとげっぷもでた。よかった〜
では次はおそらく2時間後……👋