お子さんが療育に通われている方、その日は付き添いですよね?仕事はどうされていますか?
お子さんが療育に通われている方、その日は付き添いですよね?仕事はどうされていますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ
土曜の空きのあるところに絞って最初は行ってましたが、
ここにも通わせたい!てところが出てきた時は午前在宅、その後午後休取って毎週保育園早退して行ってました。
yh marna
母子通園の場所も見学しましたが
息子がひとりで通える場所を選びました😊
母子通園なら決まった曜日休むしかなく
お弁当も必要でした...
下の子がいて預かってもらうにも大変で。
-
yh marna
主治医にも、先生にも
ライフスタイルを変えず
負担にならないような療育先を選んで
全員がストレス無くやれるといいね
と言ってもらったので
自分が何も変えず通える
送迎付きの療育に行っています😊
パートなので仕事の日のみ
保育園の延長を使う関係で
やり取りめんどくさいこともありますが(笑)
保育園からも、家からも近く
とても良い環境で通えたと思っています!
空きが出るまで、隣の市の療育に通わせてもらいましたが
そこも送迎付きだったので
そう言った場所も、探せばあると思います。- 6月14日
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね…毎週休むことになるのがネックで悩んでいます。
- 6月14日
toa
付き添い必須とか送迎ない事業所とか様々ですけど、うちは送迎ありの療育に通ってるので普通に保育園に朝送って行って夕方お迎え行くだけです。
療育先が、時間きたら保育園に迎えに行ってくれます!
なので全く仕事に影響ないです😊
-
はじめてのママリ🔰
そんな施設があるんですね!地域にあるか探してみます!
- 6月14日
ママリ🔰
送迎なし母子通所も行ってますが送迎付きも行ってます!
元々パートで現在は仕事しておらずですが、パート再開してもそこまで影響なしの日数にしました。
今2歳クラスで午後があまりないので、3歳クラスになったら午後の送迎付き(園→療育→園or自宅)にしてもらおうと思ってます。
-
はじめてのママリ🔰
何ヶ所か通っているんですね!
送迎付きだと助かるんですが地域にあるか探してみます。- 6月16日
はじめてのママリ🔰
保育園を早退する考えがなかったのでめちゃくちゃ参考になりました!