※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

昨日一昨日と息子が嘔吐。両日ともに旦那が仕事から帰ってきてご飯を食…

昨日一昨日と息子が嘔吐。
両日ともに旦那が仕事から帰ってきてご飯を食べている時。
息子は旦那の隣に座らせてました。
私は旦那が持って帰ってきたお弁当箱洗ったり、食器片付けてる時に

一昨日
息子→ゲポゲポゲポー(嘔吐)

旦那→わぁぁぁー!吐いてる吐いてる!みーちゃんちょっと来てー!

着替えさせて洋服を手洗い。
旦那いわくいきなり吐いたと。

昨日
息子→ゲポゲポゲポー(嘔吐)

旦那→また吐いてるよー(若干不機嫌)

嘔吐物をよーくみてビックリ。
キャベツの千切りが‼️

旦那に問い詰めました。

私→キャベツ食べさせたでしょ

旦那→食べたそうに見てたから

私→この間の嘔吐もキャベツ食べさせた後じゃない?

旦那→んー?そうかなー?←すっとぼけ。

私→キャベツの千切りなんてそのまんま食べさせたら喉につっかかって吐くの当たり前じゃん‼️
生のキャベツの千切りなんてまだあげた事ないし!

旦那→そーなんだ。←で終わり。

また吐いてるってとか、いきなり吐いたってお前のせいだよ!
あやまりもしないしむかつくー。

コメント

隼ママ

ありえない!
せめて子供に謝ってほしい!!
自分の子供なのに、何を食べさせていいか・どうやって食べさせるのか知らないんですか!?
子供ちゃんもみほさんもビックリされたでしょうね(>_<)

  • みほ

    みほ

    ありえないですよね‼️
    息子はビックリしてキョトンとしてました👶💦
    最近大人のおかずを取り分け出来るようになってきたものの食べれないものあるのに。
    しかもキャベツなんて喉につかえるのわかりきってるのに。
    離乳食にキャベツ使っていたのでキャベツなら食べさせていいって思ったみたいです。

    • 7月13日
ayumi

白々しい言い分けだし無責任だし、人様の旦那さんなのにイラッときちゃいました、すみません💦
反省の色もまるでないですね…。

  • みほ

    みほ

    あやまらないでください💦
    ホントイラっとしました。
    というか、イライラしてます😐

    • 7月13日
さくら

無責任過ぎます!
もっと強く言わないとお子さんが危険です😱💦

アレルギーが出る食材だったら一大事でしたよ‼︎
その子の体質や月齢によっては劇薬になりうる食材が身近にゴロゴロあるのに安易にあげるなんて。。

吐くだけで済んだのは不幸中の幸いです。

次がないことを祈ります‼︎

  • みほ

    みほ

    ここには簡単にしか書いてないですが、怒りましたよ‼️
    食べさせるときは私に確認してって強く言いました‼️

    • 7月13日