※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家事・料理

今晩のメニューはカレーにします💪今仕込み中です。皆さんがカレーを作る…

今晩のメニューはカレーにします💪
今仕込み中です。
皆さんがカレーを作るときに工夫してることを教えてください!

ちなみに、うちは
・玉ねぎはみじん切りまたは極薄切り
・肉はいっぱい入れる(2種類入れることもある。)
・水の代わりにトマト缶を入れる(カレー1箱に対して1缶)
です☺️
トマト缶ほんとにオススメです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜が苦手な娘なのですが、カレーにいれると食べてくれるので、ほうれん草、なすび、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、とうもろこしはマストでぶんぶんチョッパーでみじん切りにして入れてます🥦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トマト缶気になります👀!!

    • 1時間前
  • ままり🔰

    ままり🔰

    なるほど!
    うちのこどもたちもだんだん野菜を食わず嫌いになってきたところなので、とりあえず全部入れるのもありですね!!
    トマト缶入れるとほんのり酸味がでて、旨みがぐっと増しておいしいですよー😋

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!!やってみます✨️
    ホールトマト缶ですか?
    カレーのルーはなに使われてますか?💞

    • 1時間前
ママ

最初の野菜を煮る段階でコンソメを入れて、野菜をじっくり煮ます☺️
そのあとお肉入れて煮て、カレールー入れたら中濃ソースをひと回し入れて煮てます🙆‍♀️