※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halu
子育て・グッズ

お子さんには、将来どう呼ばせるか迷っています。母には「母さん」「かーちゃん」「おかん」「〇〇ちゃん」と呼ばせているので、アドバイスをください。

お子さんには最終的になんて呼ばれる予定ですか?
うちは今はまだママですが、お母さんとも呼ばれたいしかーちゃんも捨てがたいなと思っています。

私は母のことを、小さい頃は母さん、大人になってからはかーちゃん、おかん、〇〇ちゃんと、かなりくだけて呼んでいます😅

なんて呼ばせる予定か、なんて呼ばせているか教えてください( ˙ᵕ˙ )

コメント

はるあやmama

うちは今はママですが
これからお母さんって呼ばせるようにしたいです。

  • Halu

    Halu

    お母さんがやっぱり王道ですね♥私自身お母さんと呼んだことがないので新鮮です♥

    • 7月13日
deleted user

かーちゃんがいいかなーと思ってます😄
ママは小学校上がる前に直したいなーと。
まだパパしか言いませんけど笑
私も母親をその時々で呼び方違います😊

  • Halu

    Halu

    かーちゃん呼びですね♥いいですよね( ˙ᵕ˙ )結構自分のことかーちゃんは〜って話すと周りの人にかーちゃんて呼ばせるの?!って驚かれるけど、言い呼び方ですよね♥

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かーちゃん可愛いと思います😍💖💖
    お母さんでもいいけど……なんか息子だし余計かーちゃん呼び可愛い気がして😍
    でも今は何でもいいから母を呼ぶ声を聞きたいです😊
    常にパパパパなので😂

    • 7月13日
  • Halu

    Halu

    可愛いですよね♥うちはママより先にパパって言ってました!あすかさんの息子ちゃんよ、いっぱいママのこと呼んでー( ˙ᵕ˙ )

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます😊💖
    パパの方が早いとパパは嬉しいみたいです😋
    ほんとに早く呼んでほしいです😍
    楽しみ☺️

    • 7月14日
ひなの

うちもいまはママですがお母さんにぼちぼち変えていってます(*^^)v

  • Halu

    Halu

    お母さん呼びですね♥うちもたまーにお母さんって言わせてみると、言えなくてあーしゃんとかになるのが可愛すぎて参ってます😆

    • 7月13日
deleted user

ままですが、
このまま、ままがいいです❤️

  • Halu

    Halu

    ママーって甘えてくるのも可愛すぎますよね!ママだよーも言いやすいですし♥

    • 7月13日
ユートピア

うちも今はママです😊
息子なので将来的にはかーちゃんがいいです😊

  • Halu

    Halu

    かーちゃんてなんかいいですよね!うちの旦那が義母さんのことかーちゃんて言ってますが、大人になっても呼びやすいしいいですね♥

    • 7月13日
メリ

小さいうちは呼びやすいですし、ママと呼ばせたいです☺️
小学校上がる時くらいにはお母さんに変えようかなーと😅
私自身が親の呼び方を変えずに歳とってしまって、今更変えるのも恥ずかしくなってしまったので、早めに💦

  • Halu

    Halu

    小学生くらいが節目ですかね、たぶん私もその頃母さん呼びしてたかも...。ママは呼びやすいし甘えた時かわいいですよね♥うちはもはや母や父のことを子供目線でジジだのババちゃんだの言ってしまう時があって時の流れを感じます 笑

    • 7月13日
amk :)

今はままよー!と声をかけていますが、里帰り中は、ママが恥ずかしくて(^_^;)
母ちゃんと自分の事を呼んでました(^_^;)
母ちゃんと呼ばせるの?と親に言われました笑
自分自身、親の事をママと呼んでた記憶がないので(´ω`;)

  • Halu

    Halu

    私も最初自分のことママって言うの恥ずかしくてかーちゃんって言ってました( ˙ᵕ˙ )でも旦那や周りがママママ言うので娘が自然とママと言うようになりました😅

    • 7月13日
  • amk :)

    amk :)

    旦那は自然と自分の事をパパよーと言っています笑

    • 7月13日
  • Halu

    Halu

    パパよーってなんかかわいいですね( ˙ᵕ˙ )

    • 7月13日
  • amk :)

    amk :)

    毎日何回も言ってます笑
    ママよりもパパと先に言わせたいんでしょうね😅
    あと、自分がパパなんだと自分自身に言い聞かせてるようにも見えます笑

    • 7月13日
deleted user

今もママで、これからもずっとママでいいです😊🌟

娘たち自身が大きくなって外で使い分けできるのであれば、家では何と呼ばれても問題ないです😙

  • Halu

    Halu

    なるほど、使い分けできるといいですよね♥呼び方って1度こうって決めたらそれだけみたいに感じてたけど私自身いろんな呼び方してるし敢えてこれって決めないで任せるのもいいかもしれないですね♥

    • 7月13日