※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ鬼ち
妊娠・出産

入院中で予定日まで20日です。赤ちゃんに会いたいですが、子宮口が開いておらず心配です。運動は必要でしょうか?

37w1dです。予定日まで後20日です(´・_・`)
はやく赤ちゃんに会いたいです。
予定日前に会いたいです…w

入院中で、自然と絶対安静になってしまっているのでお腹が張ってもあまり痛くないです。子宮口もそんなに開いてないって言われました。

やはり、運動をした方がいいのでしょうか??スクワットや階段を昇り降りや、
他には何かありませんか??

全然、予定日までに産まれそうな気配がないので余計に心配になってきてしまって(´・_・`)www

コメント

ちびとし

入院中なら運動は無理ではないのですか?
それに、先生や看護師さんに聞いた方が安全かと‥。

助産師です(安産祈願♡)

正期産になったのですね、おめでとうございます😊
FGRですね、他には特にないのですか?なければ、赤ちゃんの成長を祈りつつ、お産の準備をしていきましょう。
スクワットや階段も良いです。でも一番良いのは体を整えること。食事と排泄のバランスを整えて、出産をイメージしながら呼吸法をやってみます。それからおっぱいケアもやっていくことができますよ。乳頭の刺激は陣痛を生み出すホルモンをたくさん出します。また、お産に適したアロマを使うのも良いでしょう。
お産は体の循環がみそです!手足を温めて暖かいものをとってリラックスして過ごしてくださいね。安産をお祈りしています。

saya

絶対安静ということはあまり動かない方がいいのではないですか?無理して予定日より早めなくてもいいと思うのですが…。37wで入院ということは出産までは入院予定ですか(´・ω・`)?赤ちゃんが出たいというまでは無理しない方がいいかと思います(;_;)❤︎

みさ鬼ち

コメントありがとうございますm(__)m
入院中ですけど、運動というか歩いたりウォーキングなどは全然大丈夫です。
私の場合は絶対安静て訳ではありません。全然自由に買い物など行ってます!

みさ鬼ち

コメントありがとうございますm(__)m
入院中ですが、私の場合は絶対安静ではありません。
入院してたら私生活より自然に絶対安静になるって先生に言われたので…。
37wで入院してるんじゃなくて、10月28日から入院してるので1ヶ月ちょいくらいしてます。
赤ちゃんの体重が平均より少なめと言うことが入院理由です。
でも、このまま週数より体重を増やすことを欲張ってしまうと後半で赤ちゃんの体調が悪くなる場合もあると言われたので…不安だったんで(´・_・`)
病院で寝てるだけの毎日なので…無理はしてないんですが(;´・ω・)。。。

りゅうmama

あたしも出産ギリギリまで子宮口全くと言っていいくらい開いてなかったです😑
ちなみに予定日から1週間遅れでした😭💓

みさ鬼ち

コメントありがとうございます
m(__)m
私も内診で、お腹が張ってる割には子宮口があまり開いてないねえ〜って先生言われて(´・_・`)
少し不安で…www
年越し前には産まれて欲しいなあ〜って思ってしまって(-∀-`;)

みさ鬼ち

コメントありがとうございます
m(__)m
はい!なんとか正期産までいけました^o^ありがとうございます!
毎日の朝と昼の赤ちゃんの胎動のモニターも問題なしで元気によく動いていますw

なるほど、わかりました!
アドバイスしてくれた事を実行してみます\(^o^)/

ありがとうございます!

nana♡

私は32wから切迫早産で安静でした。
なんとか37wまでもちこたえて
正期産ということで
散歩をした2日後に生まれましたが
赤ちゃんが2400と小さくて
退院が赤ちゃんだけ4日ほど遅れて一緒に退院できず悲しかったです(>_<)
推定では2800gだったのですが
誤差がありすぎました(^_^;)
主さんの赤ちゃんは十分に体重があるかもしれませんが
早く産んだらこういうことも
あるということで(>_<)
ちなみに37w5dでの出産でした!
無事に元気な赤ちゃん生まれますように♡
出産頑張ってください♡