※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

電話相談1〜2分しただけで電話相談料取る産婦人科って普通ですか?

電話相談1〜2分しただけで電話相談料取る産婦人科って普通ですか?

コメント

保育士3kidsママ🐾

聞いたことないです!笑
そんなとこあるんですね😮

はじめてのママリ🔰

普通といえば普通です!医師が関わる相談であれば相談料として病院で決められた金額を請求されるとこもあります

はじめてのママリ🔰

おそらく普通だと思います!

少し話逸れますが、調剤薬局でも電話でちょっと聞いただけで料金とれます。
たしか国で料金が決まってた気がします🤔(違ってたらすみません)
たしかに人によってはクレームに繋がりかねなかったり、そもそも料金取れるのがあまり周知されてなかったりで取ってない薬局も多いかと。
薬局でも取れるなら、病院でも取れるんじゃないかなと思った次第です🤔

はじめてのママリ🔰

医療従事側ですが時間に限らず電話での診療扱いになるのでしかたないかと