※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤や石鹸、沐浴材のオススメを教えてください。ネットや雑誌での情報が多くて迷っています。使い心地や効果など教えて欲しいです。

25歳の初マタです👶🔰
赤ちゃん用の洗濯の洗剤、お風呂の石鹸、沐浴材で、オススメがあれば教えてください。ネットや雑誌を見てもどれが1番いいのか分からず...💦💦
この洗剤はよかった、悪かったなどあれば教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ピョンピョン

お風呂の石鹸はPigeonの泡のタイプのものを使用してます(^^)
沐浴剤は使いませんでした。
赤ちゃん用の洗剤は1人目はアラウを使用していましたが、2人目は普通の洗剤です*

• カナ

カナ

回答ありがとうございます!
    私もpigeonにしようと思います😁
    洗剤もアラウにしようと思います!

• 7月13日
さんさん**

洗濯洗剤は arauベビーを使っていて、沐浴剤は スキナベーブを使用していました☻
ただ、沐浴剤だけでは乳児湿疹が出やすいらしいので、ミヨシの泡で出てくるベビーソープを使って顔だけ洗ってあげてました\( ˆoˆ )/
なので、沐浴剤と泡で出てくるタイプのベビーソープ併用をオススメします✨

• カナ

カナ

沐浴材だけではダメなんですね!!
    雑誌に新生児の間は沐浴材が便利!とかいてあったので、どちらがいいのか悩んでました😭ありがとうございます!

• 7月13日
  • さんさん**

さんさん**

私も、楽チンだから沐浴剤だけ使ってたんですけど顔に乳児湿疹が出てきて、1ヶ月検診の時にたまたま同時期に出産した先輩ママに会って、その時に顔だけ使うと湿疹がマシになるよ✨って教えてもらったんです( ^ω^ )

• 7月13日
  • カナ

カナ

そうだったんですね❗私も沐浴剤だけにしよ~と思っていましたが、石鹸も使いたいと思います🎵ありがとうございます🌟

• 7月13日
杏ママ

洗濯洗剤は一緒の使ってます。
お風呂の石鹸は、キューピーのベビー石鹸を最初は使い、無くなってからはアラウベビー使ってます。
沐浴材は使いませんでした。石鹸で洗うから要らないですよ。

• カナ

カナ

沐浴材いらないんですね❗❗
    参考になりました😁ありがとうございます❗❗

• 7月13日
ゆまりん

洗濯洗剤と柔軟剤はさらさを使ってます。
お風呂の石鹸はアトピー持ちなのでアトピコですが、赤ちゃんの皮膚は敏感なので色々試されたほうが良いとおもいます。うちの子は アラウとキューピーは合わなかったです。
沐浴剤は病院側からもお勧めしないと言われました。生活していく上でも沐浴剤は必要性を感じませんでした。

• カナ

カナ

その子によっても違うのですね...👶
    沐浴材いらないのびっくりです!!
    ありがとうございます😁

• 7月13日