※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Nao*
雑談・つぶやき

33週、健診にて。先生『赤ちゃんいつも大きめなんだよね〜』私『そうな…

33週、健診にて。

先生『赤ちゃんいつも大きめなんだよね〜』
私『そうなんですよね〜σ(^_^;)』
先生『(エコーで測りながら)ん〜。2400ぐらいかな!まあ、正常な範囲内でしょう!ただ大きいけどね笑』
私『やっぱり大きいんですね〜。私も大きく産まれたので遺伝ですかね〜(私は36週で2600)』
先生『まぁ、◯◯さんは背高いから頑張って産んでもらいましょう笑』

えぇ。頑張りますとも笑

早めに産むとかってないんですかね?って聞いても、まあ、背高いから大丈夫でしょ😊って笑

背高いって言っても163しかないよ?笑

しかも妊娠前から+5キロだから、あんまり私自身は太ってないのかな?笑

コメント

SARISARI

誤差もありますから産まれてみたら推定より小さかったってパターンもありますよ(●⁰౪⁰●)
私は3000g超えてるって言われてましたが実際2784gでした♡
逆に推定より大きいパターンもあるからなんとも言えませんが٩(ᐛ)笑

• *Nao*

*Nao*

そうですよね!笑
    あくまで推定ですもんね笑

ただ、私も旦那も大きく産まれてるので少し気持ち構えておきます笑

• 7月16日

大きいばかり言われるとちょっとへこみます(;;)
私も明日で29週になるのですが1340gあるからあんたの体
に対して赤ちゃん大きいから
ね~ばかり言われて入院中
だからか余計にナイーブに
なっていてへこみます((T_T))

• *Nao*

*Nao*

わかります笑

小さい小さい言われても嫌なんですけどね笑

うちは男の子予定なので、背高い子になるかな〜なんてポジティブに、考えてます笑

うちは29週のとき1400でしたσ(^_^;)

• 7月16日
ちゃお

わたしも163cmなんですけど、先生から背が高いから比較的スムーズにいきますよ!って言われました。笑

38週健診で3300gだったので、産む時は3600くらいかな〜との事でした。笑

• *Nao*

*Nao*

同じですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

163cmは大きい方にはいるんでしょうかねσ(^_^;)
    自分ではそんなに高いとは思ってなかったです笑

私もできればそれくらいで産みたいです!笑

• 7月16日
たかよこ

身長関係あるんですね‼
私は162弱ですが、36週目に入ったとこですが2300グラム位です❗
でも、結構生まれてきたら誤差が±300グラムくらいあるみたいですよ🎵
スムーズな出産になるといいですね‼

• *Nao*

*Nao*

母親が背が低くて難産だったので、私は安産になると嬉しいです笑

お互い頑張りましょう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 7月17日
みめり

32週の健診で2400gでした!!
毎回先生に大きめと言われます(^_^;)小さい子より安心できますが産まれてくるときにはどれくらいまで大きくなるんだ、不安もあります(^_^;)
上の子たちも大きめだったのでまたかぁって感じですが^^;

• *Nao*

*Nao*

どこまでいくか怖いですよね笑

• 7月17日