※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

基礎体温が高くなり、妊娠可能性があるか気になる女性からの相談です。高温期に入っている可能性がありますか?

基礎体温について質問させていただきます(o^^o)
先月から基礎体温表つけ始めたばかりで無知ですが、教えていただければ嬉しいです。

1人目妊娠した時は基礎体温表つけていませんでした。体がポカポカするな〜と思って病院に行くまで昼間だったり時間バラバラで測っていた時は37.1あたりでした。
昼間などは基礎体温とは言わないのは分かっていますが、いつもは35度は当たり前だったので、妊娠かな?と気付きました。

今妊活中なのですが、先週あたりからポカポカしています。朝一で測ると36.6あたりです。日中測ると37あたりです。
低温期かもまだハッキリしていないのですが、ポカポカする前は36〜36.3の間でした。
高温期に入っている可能性はありますか?
眠気があったりで期待してしまっているのですが、このまま基礎体温が36.6以上で保てれば妊娠可能性あるのでしょうか?

コメント

こりあん

基礎体温は基本朝の同じ時間がいいみたいですよ✨
もしかしたら高温期はいってるかもしれないですね!
平熱より0.3℃以上が2週間保たれてれば妊娠の可能性あるとおもいます♪

• N

N

朝一も測っているので、それを参考にしようとおもいます😊
    0.3以上を2週間保てればいいのですね✨8月入っても生理来なかったら妊娠検査薬してみようとおもいます(o^^o)
    ありがとうございます✨

• 7月13日
  • こりあん

こりあん

妊娠してるといいですね(*^^*)♪

• 7月13日