※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今夜のひとやすみは、夜間に育児や妊娠中のママたちが集まり、共感や励ましを分かち合う場です。コメントやリアクションを通じて、同じ時間に頑張っている仲間を感じることができます。参加をお待ちしています。

🌙今夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
今日もママリを見てくれて、ありがとうございます。

毎夜寝かしつけを頑張ったり、お家ごとをこなしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

寝かしつけが一段落したママ
夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
21時から5時までの時間は
この場所を「今夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟21時を過ぎても今夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が600件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭痛治らんすぎる。生理後謎に体調悪い。口内炎できて痛いし。生理終わり体調悪いこといつもあんまりないんだけど…ただの疲れ?笑

りーちゃん  

今日は4時くらいまで寝てくれますように🙏(昨日はほとんど昼寝してないから就寝から2時間おきに起きてきた)

とが

いつもは21時前に寝かしつけたらほとんど起きないのに、今日はすぐ起きちゃってギャン泣き…ご飯食べれないしシャワーも浴びれないよ〜

りい

扇風機を自分のところにだけあてる自己中夫😇😇😇😇😇😇😇
まぢムカつく

  • エド

    エド

    それはムカつくね、、
    思いやり必須

    • 6月18日
  • りい

    りい

    ですよね😇
    今なんて自分のところにだけ扇風機あてて上は長袖のジャージ着てますよ😇😇😇💢

    そんなに寒いなら私がその扇風機いただいます💢

    • 6月19日
ママリ

ここ最近夜すんなり寝てくれてたのに今日は全く寝なくて目がギラギラ!😎🍼頼む寝てくれ😭ママは眠いし腰と背中が痛すぎて横になりたいよ!😭😭

  • m

    m

    うちも今寝ました💦
    が、今からミルクです😖
    私も背中と腰がやばいです😢

    • 6月19日
mm

娘の誕生日会呼んだけど
空気読んでね?😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あああすごいわかりますーーー🫩
    まず呼んだのが偉いです!!

    • 6月19日
  • mm

    mm

    息子の誕生日の時、嫌だったので呼ばなかったらめんどくさいことになったので一応声かけました🙄
    空気読んでもらえず、一緒に食事することになりました😇

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

毎日大変すぎて体調悪い😭

kiwi🥝

子供達が寝てからの時間が毎晩ヒマ…

ありがたいことなんだけど、夫もマメで家事好きな人だから、家事も明日の準備も終わってしまってて、私何しよう状態、、

ほんと何しよう…みんな何して夜は過ごしてるんだろう。趣味みつけるかぁ…

はじめてのママリ🔰

なんだか今日はイライラしてしまった😂ごめんね、あたしがイライラすると子供も不安定になる😭よく泣いてたなあ、悪循環…
明日からはニコニコママでいよう!
いつも思うのにご飯作ってる間に色々イタズラされててイライラしちゃう。

keyco

本日の午後3時に、第二子を出産しました!👶
妊娠中は、たくさんのグチや相談を聞いていただき本当にありがとうございました!✨✨✨

はじめてのママリ🔰

よーし!長くかかったけど寝たーーー!
私も寝よう🤣❤️
今日も頑張ったみなさん、お疲れ様でした🥺❤️

エド

今日は最後のデイサービスでの産後ケアでゆっくりしようと思ったけど、オッパイひたすら拒否で全部のスケジュールが押すし、拒否が過ぎて久しぶりに悲しくなってしまった
ただでさえ出が悪い母乳をギャン泣きで拒否られて、出なくてごめんよって悲しくなった
母乳に拘りすぎずやっていきたいと思うけど諦めきれない自分もいる
難しいなー

はじめてのママリ

なんかもう疲れたなあ

はじめてのママリ🔰

やっぱり私以外で集まってるんだろうなぁ
Aちゃんママが、この間Bちゃんママのお家に行った時に〜って話してきたけど、確実にこの2週間の間のどこかだろうし…
いつメンの他のみんなもいたのかなぁ…それともその2人だけだったのかなぁ…
私をグループに入れてくれたZさんが引っ越ししたらやっぱり私はこのグループから排除されるんだろうなとはっきりわかった
わかっていたことだけどやっぱり切ないな…話下手コミュ障だから仕方ないね

はじめてのママリ🔰

最近子供が寝ると私も眠くなって一緒に寝ちゃう
妊娠中期のうちにやらないといけないことは今のうちにやっておこ

はじめてのママリ🔰

仕事家事育児…毎日これの繰り返しでもぐったり。体力的にもきつい。もう少し若くに産んでいたらなぁ…

はじめてのママリン

新生児、、寝たと思ってもすぐ起きて辛い😓

 はじめてのママリ🔰

今日もありがとう!私!
今日も可愛かったで!綺麗やったで!私!笑
めちゃくちゃ怒ってたけど、謝れてて偉かったで!私!!
仕事も育児も家事も頑張って凄すぎん!?
誰も褒めてくれへんからみんな自分を褒めたろ!!
みんなお疲れええええええ大好きいいいいい

はるか

今日乳幼児てんかんの疑いがあると診断されました。
色々原因はありますが、やっぱりまずは自分を責めてしまいます。
一人で考え込んでしまう夜の1人時間が辛いです。

はじめてのママリ🔰

マジで旦那キモい。本当暗いんだな。まじこんなの家にいるとか無理過ぎんだけど

☘️あ☘️

眠れない。もう布団に入って何時間経ったかな…
結局、ここで呟く…

なんか、色々忘れて遠くへ行きたい。

はじめてのママリ🔰

あーあごりっごりの一重で私の遺伝でごめんね涙
授乳中とか自然に二重になることあったから可能性あるかと思ったけどさすがに無理そう〜
急に変わりました!ってよく見るけど無理だなあ、陳謝、、

ままん

明日はお腹の赤ちゃんの首の後ろのむくみ再検査。。
どうか、どうか何事もありませんように。
12月に元気に出産できますように。。
娘がお姉ちゃんになれますように。

はじめてのママリ🔰

夜中まだ2.3回起きるので慢性寝不足、特に朝は眠い!!日中も眠くて一緒にお昼寝!
なのにこの寝る時間だけは何故か目がさえて、そして貴重な1人時間がもったいなくてなかなか寝られない〜
そしてまた明日の朝寝不足になるのです。
お疲れ様!

はじめてのママリ🔰

ここ2日癇癪凄かったー😭
旦那がすごく頑張ってて久しぶりに見直した。まぁ当たり前なんだけど。

  • M

    M

    うちも毎日酷いです😭
    癇癪はイヤイヤ期なのか、元々の気質なのか。
    悪いと分かってて悪さもするし。
    1人で受け止めるのは大変ですし、夫婦で協力したいですよね。

    • 6月19日
はじめてのママリ

寝かしつけは旦那担当なのに、無言で諦めて横に置いていくの、何なんでしょう〜

はじめてのママリ

メンタルリープってほんとに寝ない…

はじめてのママリ🔰

胎動を感じるようになって、懐かしさが出てきた。

こんちゃすぬ🥨

酔っ払い(夫)の寝息がうるさいし酒くさいし邪魔だからリビング降りてきた~
眠くないしぽこあやろうかな?
そんでソファで寝るか…

ちーさん

夜勤1回目終了。
右乳▶︎オムツ替え▶︎左乳▶︎寝落ち。
1番理想の形で寝てくれた。
ありがたい。寝よ。また3時間後……👋

ちーさん

右より左の方が出がいいから
右やってるときに
左がツーンとしてきて
授乳パッドにぴゅーって
出てるのもわかるんだけど、
それを見るのがなんとなく好き。笑
おー出てるわ出てるわ〜って
上の子の時もわざわざライトに照らして
見てたもんなwwwww
そんでたぷたぷになった授乳パッドを
子が寝たあとに付け替えるのも
なんとなく好き。笑
変人すぎやろか😇😇😇

みきゃん

今日はほんとにすごかった…
15時から0時まで泣くか吐くかおっぱい吸うか抱っこで寝るかでずーーっとぐずり
抱っこで寝るけど置いた瞬間起きて泣くし、満腹神経ぶっ壊れててめちゃ吐いてんのにおっぱい欲しがって泣き続けてた…
こんな日に限って旦那は夜遅いし、帰ってきても何もしないで寝るし、やっと子供が寝て洗濯物の予洗いと食器洗いと自分の寝る準備終わった…
これが魔の3ヶ月か…おそろしすぎる
てか子供の体力すごいわ

みきゃん

子供寝てるからかなり薄暗くしてんのにiPhoneの顔認証普通に通るのすごすぎ

はじめてのママリ🔰

旦那のいびきがうるさすぎて眠れない…

はじめてのママリ🔰

仕方ないけど!授乳でリビングに移動すると夜中や明け方に息子が起きちゃうのがプチストレス🥹「お母さん来るからね!」ってドア開けておけばまた寝てくれるけど💦
「もう寝ててよ!お母さん困っちゃう😡」と言って怒ってしまうこともしばしば…息子悪くないのにごめんね😭
寝室で授乳しちゃえばいいけど、ミルク足してるし、うんちはリビングで変えたいし難しいーーーーー😭

ママリ

夫君に思うことはちょくちょくあるが今日も一日平和に仲良くいられて良かった!明日は園見学2件!がんばるぞぉ

おじょー。

0時で交代する我が家。
なかなかパパの抱っこが良かったようで置けず、2時半までずっと抱っこで寝てたみたい…起きなくてごめんんんん夫ぉおおおぉ。
ちょこちょこ起きてたけど、声かけて寝かせてもらっちゃった。

はじめてのママリ🔰はちころ

えーん。
こんな時間になんで飯炊いてるの?😭

それはね、、19時には風呂もご飯も終わらせて眠っていたからだよ😭
旦那が居ない日は手抜きでね、うどんとか食べるからね朝の飯がない!と思い出してね、今飯炊いてる😭
だるい、、だるすぎる😭
子供の寝かしつけに20時半に起こされて寝かしつけてちょっと携帯いじってたら寝落ち、、またこんな時間なのよ。
いやいや、どんだけ寝るのよ😭
まじで旦那居ない日、一生寝てる😭
そんで家事ほったらかしてることに気づいて夜な夜なあれこれやってる、、
だるい、、だるすぎる😭

まだ眠い、、

3児子育て奮闘中🔰

昨日で7ヶ月になった娘👶毎日可愛くて可愛くて愛おしい♡
ですが、、、夜だけはまだ最低2回は授乳なのかただのグズりなのか、起きてくるのでめっちゃイライラしてしまう😇一日でいいから夜通し寝たいな、、🥲睡眠大事🥲

抹茶

今日はおむつ替えが手こずってイライラしてしまった😣
足をバタバタしてなかなかテープが止められなくなってきた😭

はじめてのママリ

初めて授乳間隔4時間あきました✨✨
少しずつ成長してる🥹

ちーさん

夜勤2回目終了。思ったより寝てくれた。
し、自分も夢見るくらい寝れた。
ではまた3時間後……👋