※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケマイ
妊娠・出産

36週の初マタです。ストレスや孤独を感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

36週に入った初マタです
最近気持ちの浮き沈みがありイライラしたり涙が出たりします。
初めての出産、実家は遠く両親にも会えません旦那の両親と同居していてストレスもたまります。漠然とした不安があってまだ問題に直面したわけじゃないのに気持ちが凹みます。
お腹の中でスクスク育つ赤ちゃんは待ち通しいですが自分の気持ちがそれとは裏腹でついてきてくれません。ふとした時に孤独を感じます。
少しでも穏やかな気持ちであと少し過ごしたいです。
みなさんこのような気持ちになられたことありますか?そんな時どうされてましたか?アドバイスなどあればお願いします(´▽`)ノ

コメント

のーさん

私も気持ちの浮き沈みが
とっても激しいです(*_*)
タケマイさんとは
環境が違うのでなんとも言えませんが、
私は動物とかの癒し動画とか観て
ほんわかした気持ちになります。
あと、泣くとスッキリするので
泣ける2ちゃんねるとか読んで
思っきり泣きますよ!
なにか良いストレス解消法が
見つかると良いですね!

• タケマイ

タケマイ

ありがとうございます(´▽`)ノ
    泣くとスッキリすると良く聞くので試してみたいと思います☆
    少しでも穏やかな気持ちで出産に望めるように努力してみます

• 7月16日
mii

2ヶ月半の男の子のママです!
私も妊娠中べつになにがあったって訳じゃないのに、急に涙がでてきたり…不安定な時期がありました(;_;)
泣いてたかと思うと急に何事もなかったかのように普通にもどったりしてました(笑)

買い物目的でなくても服を見に行ったり赤ちゃん用品見に行ったりしてお出かけして、気晴らししてましたよ!!
あとはたまーに旦那と外食してました♡

• タケマイ

タケマイ

ありがとうございます(´▽`)ノ
    気晴らしに買い物でも行ってこようかと思います☆
    旦那とも美味しい物食べにいく計画立てたいと思います♡

• 7月16日