※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

異所性蒙古斑の子どもの外遊びや水遊び、日焼け対策について教えてください。プールが始まるので、エアウォールの使用や肌荒れの心配もあります。

異所性蒙古斑等でレーザー治療をされてるお子さんの外遊びや水遊び、日焼け対策ってどうされてますか?

今月末から保育園でプールが始まります。
エアウォールは毎日貼っても肌荒れませんか?剥がして他のお子さんが食べてしまわないかも心配で🥺
1歳クラス、蒙古斑は6×10センチと大きめです。

コメント

はじめてのママリ🔰

幅5cm×長さ10cmにカットしたエアウォールを2歳後半からほぼ毎日足につけてますが、荒れてません。私生活のレジャーで大規模プールに行くときもつけたままで、日焼けしませんよ~。

密着するので、剥がそうとするとじっとしてないとはがせないので、他の子が剥がそうとしてきません。なので、剥がされる事とそれを食べられることばほぼ無いと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Amazon で買ってます。

    うっすい傷パワーパッドみたいな馴染む素材で、剥がすのが地味に大変です。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    大変参考になりました!かなり密着性が高いんですね🫨安心して保育園でも使用できそうです!まず買って試してみます😌
    ちなみにどちらで購入されてますか?

    • 6月7日