※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのこ
妊娠・出産

妊娠中、風疹の抗体が低いと言われた場合、夫にワクチン接種してもらうのが有効です。夫の抗体を調べ、接種を検討しましょう。

15w2d初マタです!こないだの健診で「風疹の抗体が低いので気を付けて」と言われたのですが、妊婦雑誌を読んでたら「夫にワクチン接種してもらうのも有効です」と書いてありました。夫がワクチン接種をするためには、(その前に抗体を持っているかを調べるべきですか?)どうすればいいんでしょうか?😭💦💉

コメント

チューリップ

抗体を持っているか調べて、持ってなかったら接種してもらったらいいです🙆

旦那は内科で検査してもらい、
抗体がなかったのでその内科で予防接種してもらいましたよ😊

ばむ

血液検査をして、抗体が低ければ接種したらいいと思いますよ(^^)

わたしも抗体低くて、夫のワクチン接種を病院でお願いしたら、念のために抗体があるかどうか血液検査してみましょうって言われました!
先生になにも対策などは言われませんでしたか?

退会ユーザー

わたしも前にママリで、風疹について質問したら、血液検査せずにいきなりワクチン接種している方もいらっしゃいましたよ😃💉

• 7月12日
yukico0122

うちは血液検査して、予防接種するとお金がかかるから、打っちゃった方が無難だよと言われてそーしました!!

トモ

妊婦検診で通っていた産婦人科と併設された小児科で、無料で旦那さんの風疹ワクチン接種ができるということで風疹の抗体があるか調べて抗体が低かったので受けてもらいました(^^)

無料で受けられるところがあるかもしれないので、調べるといいかもしれません☆

ぽん吉

風疹の抗体が8未満でした(´;∀;`)!
私の住む市では妊娠を希望する人、その夫。抗体の低い妊婦の夫などが対象で風疹の抗体検査の助成があったので、その制度を使って主人に検査をしてもらいました( ´﹀` )!
もし抗体がなかった場合、過去に2回風疹ワクチンをしていない人限定でワクチン接種の助成もありました!

もしかしたらそのような助成があるかもしれないので調べてみてはどうでしょう◡̈?

kiki

抗体は市の助成金があれば無料になったりもしますが、結果を待つのに時間がかかるので、私の主人は抗体検査せずにいきなり病院に行って打ってもらいましたよ😊✨
抗体検査の間に風疹かかっても困るので🙌

ちぃぽん

私の住んでる市は、妊婦が抗体低かったら夫の検査は無料で、予防接種も助成金を受けれます(^^)自治体でなにか助成がないか調べてみるのも良いと思います!(^^)