※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
妊娠・出産

初めての生産期検診でNSTとエコーを受けました。内診はなく、子宮口の硬さやグリグリはなし。出産時期や判断は言われず、赤ちゃんの大きさは2600g。早く赤ちゃんに会いたいです。

今日、生産期に入って初めての検診でした!(37w2d)
NSTを初めてして、張りは3回とのこと。
他はいつものエコーで赤ちゃんの大きさを見ただけで、内診はありませんでした。
生産期に入ったら子宮口の硬さ診たりグリグリ?されるのかと勝手に思ってたんですが、無いのも普通ですか?😅
出産が近くなさそうって判断されたんですかね、、
出産の時期(遅そうなど)何も言われず。
こんなもんでしょうか?😊💭
ちなみに赤ちゃん2600gちょっとでした!
早く赤ちゃんに会いたいー💓

コメント

グリグリされたのは38w超えてからでした( ・_______・ )
病院によって違うとはおもいますが、、

• ふわ

ふわ

コメントありがとうございます!
    やっぱ病院によりますよね🤔
    わたしのところもこれから内診あるのかもしれないですね😊!

• 7月12日

私も37週に入ったら内診でグリグリされるのかな〜って思ってたんですけど、前回の健診でエコーだけでした!
病院によって違うらしいですね(꒪⌓꒪)
私の病院は38週からNSTと内診です😭

• ふわ

ふわ

コメントありがとうございます😊
    内診あるのかと思ってたので拍子抜けな感じでした!わたしも次は内診あるのかなーー?😊
    ちなみにうちの病院はNSTは今回だけで、40wまで無いみたいです💭
    病院によって結構違いますね🤔

• 7月12日
しましまくん

病院によって違うと思います!
37週の検診で内診するから〜と言われてしたら「これ…動いたら頭出るからこれから入院ね〜」でその数時間後産まれました😅

• ふわ

ふわ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊よく内診グリグリの話をここで見るので、勝手にあるのかと思ってました💭
    じゃあ予定より早めに生まれたんですねーー!わたしもちょっと早めに会いたいです💓😆

• 7月12日
  • しましまくん

しましまくん

初産だとあると思いますよね😅
    経産婦ってこともあったのか2週間も早かったです💦
    上の子は3kg超で大きかった分、下の子が2.6kgだと小さく感じますが、とても可愛いです😍❤
    分娩時間も上の子は9時間10分に比べ、下の子は52分だったので早かったです👍 ただ後陣痛は地獄でした😱

• 7月12日
  • ふわ

ふわ

1人目と2人目で結構違ったんですね😆💭経産婦さんは早いってよく言いますもんね!
    でも後陣痛、、こわいです😰😰
    しましまくんさん、出産されたばかりなのですね!おめでとうございます😊💓しましまくんさん見習って安産になりますように🙏🏻🙏🏻

• 7月12日
  • しましまくん

しましまくん

早いと聞いてたんですが、まさかこんなに早かったとは思ってなかったです😅
    先週の月曜に出産したばかりです!
    安産にするに散歩して!と言われてました!

• 7月12日
  • ふわ

ふわ

確かにそうですよね😊💭
    わー!本当に最近!お疲れ様でした💓
    散歩しなきゃなのに暑くてサボってます😆💦
    でもちょこちょこ動いとかないとですね🤔

• 7月12日
  • しましまくん

しましまくん

ありがとうございます!
    出産頑張ってくださいね!😄
    散歩でなくショッピングでもいいと思いますよ!それなら楽しみながら運動もできますし、私は上の子がちょうど出産の一週間前まで風邪を引いて病院通いで週1回小児科に行ったり耳鼻科に行ったりと忙しかったのでそれも影響してたのかもしれません😅

• 7月12日
  • ふわ

ふわ

ありがとうございます😊😊
    そうですね、ショッピングモールとかなら動きやすいですね👍🏻
    なるほど🤔わたしも用事しながら楽しく過ごせればと思います🙏🏻💕

• 7月13日