※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
妊娠・出産

友達に報告するタイミングについて相談中です。12週頃がいいでしょうか?

本日で8w6d無事9週の壁は越えられそうです(´;ω;`)💓ピーナッツちゃんみたいで可愛いエコーに愛おしくて仕方ありません(//∇//)
そこで皆さん親しい友達にはいつ頃報告しましたか?早くしたくてうずうずですが12週頃に報告しようと思っていますが早いでしょうか?

コメント

ままり

親友1人だけ、心拍確認で知らせましたが、他の友人は安定期までいいませんでした。
っていっても、それも本当に仲の良い3人だけです。
他の友人には無事産まれてから知らせました😄

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます♡
    心拍確認できれば一安心と言いますもんね!ネットで調べれば調べるほど9週の壁だとか12週の壁だとかがあり伝えるタイミングに迷います(*_*)参考にさせていただきます(^-^)

• 7月12日
みんちゃん

仲の良い友達にはすぐ言っちゃいました🤗

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます♡すぐ言いたいですよね!友達からの報告は今考えればわりと初期で聞いていたように思います*参考にさせていただきます(^-^)

• 7月12日

しょっちゅう会ってる学生時代からの友達には胎嚢確認の時点で報告しました(*´-`)
友達からもそのタイミングで聞いてたので(^ ^)
他は安定期入ってからにしました(*´-`)

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます♡胎嚢確認の時点で早く言いたくてたまりませんでした(笑)仲良い子は多少早めでもその他は安定期に入ってからにします(^-^)

• 7月12日
kana-miina

私は親には検査薬の時点で言いました😁仲良い友達には心拍確認出来てからです♪♪あとは安定期入って言おうと思います😊✨

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます♡心拍確認できれば一安心ですもんね!普段会わない友達には安定期入ってからにしようと思います*

• 7月12日
はな

私は頻繁に会う仲の良い友達には9wで報告しちゃいました(^^)
よく旅行に行っていたので、それを断るには伝えるしかなかったので(^^;
もし伝える必要がないなら私は安定期までは伝えないと思いますが、何かあったときにも報告できる関係のお友達なら早くに報告してもいいと思います(^^)

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます♡幸い?!にもただ今夫の転勤先に住んでいて妊娠6ヶ月に地元に戻るので伝えなくても会えないのでバレる事はまずないです(^-^)仲良い子には少し早めでもその他は安定期入ってからにしようと思います(^-^)

• 7月12日
ゆぅぅい

すごく仲良い子には心拍確認で言いました☺️
ほとんどの子は安定期でいいました☀️

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます♡仲良い子早めに言ってもあまり会わない友達には安定期に入ってからにしようと思います(^-^)!

• 7月12日
HY

手の位置がわかりますね(^^)
うちの子はもろピーナッツでした。笑
かわいい♡

一番仲良い友達には
心拍確認できた時に
娘に言ったら娘が先に言っちゃいましたΣ(゚д゚lll)
その日伝えるつもりだったのでよかったのですが。

他の友達、知り合い【親友、親族、旦那の職場以外】には
まだ特に話してません。

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます♡
    右手が見えていて愛おしすぎます♡(笑)
    お子さんが言っちゃったんですね(^-^)ちょうど言う日で良かったですね!!
    私も仲良い子は早めでもその他は安定期に入ってからにしようと思います(^-^)

• 7月12日
れんママ

仲の良い子3人ぐらいには心拍確認できてすぐ言いました( ^ω^ )他の人には安定期すぎてから、会った人にだけ言うつもりです!!!!

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます♡仲良い子は多少早めでもその他は安定期に入ってからにしようと思います(^-^)

• 7月12日
ぽむ

こんにちは🌸

私の9wの頃のエコーと胎嚢や胎児の形が似ていて、思わずコメントさせてもらいました❤️

本当に親しい幼なじみには、検査薬で陽性が出た時点で言いました!
一度流産しているんですが、「また検査薬で陽性反応出たから病院行ってくるわ!」と(笑)

その他の少数の人には安定期に入ってから言いました(*´ω`*)

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます♡胎嚢前回はもっとバナナみたいに長くて心配してましたが今回はナスくらいになってました(笑)

相談していた友達には言いやすいですね♡仲良い子は早めに言ってその他は安定期まで待とうと思います(^-^)

• 7月12日
まぁか

私安定期入るまで言いませんでした。
半年前位に仲のいい子が妊娠報告後に
切迫流産してしまったので安定期までは
伝えないと決めてました(^^)

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます♡安定期までは何があるかわからないですよね!ありがとうございます♡参考にさせていただきます(^-^)

• 7月12日
ゆうり

よく相談にのってくれてる友達には、初期に妊娠報告して、他の友達には安定期過ぎて悪阻が落ち着いてから話しました🎵

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます♡私もそのような感じにしようと思います(^-^)ありがとうございます♡

• 7月12日